ひとり映画『尾崎支配人が泣いた夜』 | 品田セシル オフィシャルブログ「シルシルセシル」Powered by Ameba

品田セシル オフィシャルブログ「シルシルセシル」Powered by Ameba

マイカンパニー所属 18歳 品田セシルです!


今日から2月に突入です(  ˙༥˙  )♡
実はテスト終わった次の日から春休みに突入していて、数日間なんだかだるくて、お昼過ぎまで寝ている生活をしていましたが、今日は早起しましたー爆笑

{E0893FAB-3CB0-4781-AE60-BC18768C711B:01}

いつも大学に行く時間に起きて、カモミールティーを飲みながらTwitterを更新して、、、

部屋中のカレンダーをビリビリ、、、

{D4163276-EB18-42E9-8148-FD9F30C0EA6F:01}

{2B228301-2F86-47F3-B35E-25406B59781F:01}


めくっても安定の可愛いさです♡
まだ捨てられなくて、お部屋にあります。笑

一人暮らしだから、全然お部屋狭いけど、カレンダーが4つもあります!
頂いたものが多くて、プリンくんのもそうだし、あとは大好きな飛行機の大きいカレンダーも!勉強机の前に貼っています!(あとで載せるね)

手帳とiPhoneあるから~ってきっと自分では買わないけど、頂いたものを貼るとついつい見ちゃうし、真っ白な壁のアクセントになって、カレンダーの力を思い知らされます。笑


なんで、今日は早起きかというと、、、
ひとり映画をするためっっ!!!


昨日の夜にお風呂に入りながら、ふと見たい映画をリストアップして、いつ見にいこうかなぁ~なんて調べてたら、今日が月初めのファーストディで普段よりお得に見れることを知り、朝からひとり映画満喫してきました!

思い立ったらすぐ行動!
フットワーク軽いのって重要だよ!
と、以前事務所の方やマネージャーさんがご飯食べてるから、今から来れる?と急にお誘いをうけた時に言われたのを思い出しました。(こういう行動の仕方とはちょっと違うか。笑)

見たのは、さっしーこと指原莉乃さんが初監督をしたHKT48のドキュメンタリー映画「尾崎支配人が泣いた夜」。

{E9F82235-D519-4066-862A-FA68257798A2:01}


ご存知の方も多いと思いますが、毎月アイドルのライブに行ったり、小さい頃からモー娘。が大好きっ子で、約1年弱、ラジオで自分のヲタ活をコーナーで持っていたほど、アイドルのファンであり、ヲタクです。笑

月曜日、朝8時台の早い時間帯だったのに、超満員で座席もかなりギリギリで、平日の朝だし大丈夫だろうなぁと思って行ったらびっくり、、席がない、、、ってなりました。無事、残りの数席をタッチの差で頂きましたが。笑馬


48グループのドキュメンタリー映画は数々ありますが、全て映画館で見ていて、前回の乃木坂さんのドキュメンタリー映画はその中でも、ヒックヒッッック声が出てしまうくらい感動して、泣いてしまったのですが、今回もまぁ泣きまくりました。笑

{1B8EF327-88BF-4ACC-BA3D-92C5E1FABB5C:01}


さっしーが監督をして作った作品だからこそ、より裏側が見れたし、色々なメンバーの本心やファンの方々の気持ちが表れていると思いました(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)ハート

私より下の女の子が何十人も並んで、同じ丈のミニスカートを履いて、それぞれ違うのに比べて、順位を付けて、大人の意見で歌える場所や位置を与えられ、それを受け入れて、ファンの人に笑顔にさせてあげる、そんな裏で頑張っているアイドルを見ると、なんて残酷で儚いアイドル文化なんだろう…って思うこともあります。
でも、そうやって戦っている部分を知ることで知らないうちに感情移入をして、私はファンになって、応援したくなってライブやイベント、握手会に行きたくなるんだと思うと、アイドルってすごいなぁって…足あと

反面、こうして私は見ることしかできないんだ。って惨めな気持ちになることもあります。
今はもうアイドルという立場だけどね。キラキラ


どんな人もきっと我慢したり、葛藤したりすることは必ずあるとは思うけど、私はファンとして特に48グループは努力が必ず報われる世界であって欲しいし、報われる瞬間を見たいです。

他に注目して見たところは、メンバーの私服や持ち物!撮影した場所!
これは、同性だからかもしれないけど、ブログやTwitterを見てても、かなり重要視してチェックしちゃいますハート

映画内でも、美桜ちゃんのスカートsnidelのこじはるが雑誌で履いていた物の色違いだったり、サマンサのバッグを使っているメンバーが多かったり、dazzlinのワンピースや、リンメルのアイシャドウを使っているメンバーがいたり、、、
あとは、エンドロールのBBQをしたり、水鉄砲をしてるシーンはお台場のラブキングダムだ!なんて、見方をしていました( ∩´ω`∩ )ひらめき電球

大好きなさっしーが出てるバラエティー番組での衣装が大好きで、さっしーの美脚が120%の魅力を出せるような丈感やデザインになっていて、よく探すことが多いです。ただ、ちょっとお高くて試着して、、、買うことは少ないですが。。笑ハートブレイク

アイドルの私物や私服のブランドや着まわしはいつでも調べまくっています。笑


HKT48グループのファンの方は必見の映画だと思ったし、見たらより好きになる!より応援したくなる!絶対に推しに会いたくなる!!

映像の繋ぎの問題で入れるタイミングが難しいシーンや、流れのテンションがちがう笑えるような映像、過去のスキャンダルや卒業したメンバーの部分を、さっしーが迷いながら編集してるところを映すのが、また斬新で新鮮で、コアな48グループのファンじゃなくても楽しめると思いました(ू •ω•ू )


私は今はもうアイドルだけど、きっとずっとアイドルヲタクでいると思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*


本当はNMB48のドキュメンタリー映画も上映されているから、二本見ようと思ったけど、思った以上に感動して、続けて見たら気持ちが薄まるとおもって自粛…笑 また見に行こうと思います!ひらめき電球

{66DB02CC-25CB-4032-A66B-FEDF1988ABA5:01}


私が思う、理想のアイドルになれるように今日も配信、レッスン頑張ります。


長くなっちゃった( ´・‿・` )
最後まで読んでくれてありがとう!♡
またねー音譜音譜