雨ポのすすめ。 | 品田セシル オフィシャルブログ「シルシルセシル」Powered by Ameba

品田セシル オフィシャルブログ「シルシルセシル」Powered by Ameba

マイカンパニー所属 18歳 品田セシルです!


お久しぶりでございます。
食べ放題にハマってます。
セシルです( ⁼̴̶̤̀ᵕ⁼̴̶̤́ )
更新できてなくてすみません~~!!
(これ書くのにだいぶ時間かかって、時差あります。笑)

本日20日発売の「フォトテクニックデジタル 7月号」の雨のポートレート特集に出させて頂いています!

なんと14ページにわたって!!

{6E45DACB-0B98-40C5-A1A5-CB474D6B1E08:01}

雨ポ…。濡れポ…です!!!

{4221EDA1-9F02-4CB9-98E0-78C10E21A370:01}

この撮影は4月の本当に土砂降りの日に静岡で撮影してきました。

河野さんから連絡を頂いた時に、なんで大人っぽい濡れポ特集がどうして私なんだろう…できるかな…?と正直不安でした。
”雨 ポートレート”とかでググるくらい。笑

でも、私が想像していた画像はあまり出てこなくて…。だから、18歳の私にしかできない濡れポにしたい!って思って臨みました。

{6B072786-F270-4336-9DF2-A3123AC112A3:01}

笑っちゃうくらいびしょ濡れなの!笑
濡れてないカットはないです!☺️
なんなら、白いワンピースのカットはより濡れ感を出すために首から下は、一回温泉に浸かってから、髪は手ですくってかけてます。

{C0E79BA2-B6AA-4CC5-9890-C7F0466A8FD8:01}

{B7E2B504-5E4A-4C64-9964-BE6E7F994110:01}


だから、お化粧もしたけど落ちてると思います!素!!

普通、撮影中の雨待ちっていうのは、雨が弱まったり、止むのを待つのに、
もっと強くなるまで待とう!って言われて、もうなんか楽しくなっちゃいました。笑

4月の雨はもちろん寒かったけど、寒さを感じたのは不思議と最初だけで、表情を作っていくと、段々寒さを感じなくなりました( ˙⃘⍘˙⃘ )不思議~!!



{D650951B-7F6F-448B-9AE3-B4C4A8F44F79:01}

特集1ページ目にあるトンネルの前の撮影の時に、編集長の藤井さんから、
イメージは”付き合ったらめんどくさそうな女で”と…!

撮影場所が伊豆の天城ということもあり
”奥さんがいると分かっていながら既婚者と大恋愛をしてしまって、その夫婦旅行の旅先に雨の中勝手に着いて行くの。一番じゃなくていいから愛して欲しい的な。そんな恐ろしくも儚い恋心を持った不倫女”

そんな感じ?で …と指示をして頂きました。

18の私の頭の中では大パニック!!笑
不倫!!(゚Д゚≡゚Д゚)
そんな言葉使ったこともない!
昼ドラのアレだ!
不倫よりポムポムプリン!!って。


でも、紫陽花の花言葉には移り気、不倫っていう意味があるのを思い出して、紫陽花は晴れてる時には雨雲を想っているんじゃないかな~って。
ちょっと違うかもしれないけど、雨って急に懐かしい人や出来事を思い出しませんか?
晴れてる時には知らない感情が雨が降ると、不意に心の片隅に現れて。どんどんそれが大きくなって。その気持ちは叶わないって分かってて。でも、晴れたらそんな気あったっけ?みたいな。ね。

それが紫陽花の花の色が土の性質で変わることが由来の花言葉、”移り気”に似てるのかなぁ~って、セッティングしてる時に一人の時間を頂いて、自分なりに噛み砕いてみました。


{5B8CFCF9-ACC2-4D67-9474-A2CA2FC42731:01}

撮影中も河野さんや藤井さんから色んなイメージやそれに近い言葉を教えてもらって、私なりに解釈して想像して~みたいな感じで進めていきました。


やっぱり表情を作るのは難しかったけど、難しいからこそ、ワンカットワンカット考えることが多くなって、自然と言葉の意味だったり、雨に濡れる葉っぱや落ちる雫、この空間にある空気の気持ちになってみたりと、自分の中でも色々挑戦しました。
難しいから楽しかった!
ずっとこの時間が続けばいいのに~って。


でも、こうして知らない感情を引き出せたのは、以前からお世話になっている河野さんだったからっていう部分もあるかもしれないです(っ ॑꒳ ॑c)笑
河野さん、ありがとうございました。

{26622F30-17E3-4783-BD4D-2A6DEC5D4647:01}

{07267259-C600-465D-9DF2-032805AE3D31:01}

撮影中。ちょっとした移動でもタオルに包んでくださったり、衣装チェンジの度に温泉に浸からせてもらって、いちいちほっこりしてました。♡笑

{40689405-F1D9-433D-822D-E0AD9F83275D:01}



笑うことしか知らなかった私が、色々な撮影で表情の幅が広がって、こうして特集に出させてもらえたのは、今まで撮影してくださった全てのカメラマンさんおかげだと思っています。
ありがとうございます。


いつも応援してくれている、大好きな友達に良い報告ができました😌💕
{BBD698CA-3606-46F3-94AE-71BC106373A4:01}

わざわざ群馬から会いに来てくれたの~😂✨
また良い報告ができるように頑張らなくちゃ!



撮影してからずっと内緒で、やっと皆にお伝えできるようになったのでついつい長くなってしまいました…┌( ┌ ˙-˙ )┐

変に時間かけて打ったから結構くどい文章だったかな? ごめんね💦笑


{DDD546DC-9CB2-46D8-8004-04E75B0353F2:01}

そんな訳で!是非チェックお願いします!(  '-' )ノ)`-' )


           【お知らせ】  

*5月20日発売

玄光社「フォトテクニックデジタル」6月号

に掲載されました。


*6月20日発売

玄光社「フォトテクニックデジタル」7月号に掲載されました。


*6月27日(土) GPS撮影会に出演します。(満員御礼になりました。ありがとうございます。)

http://ameblo.jp/girls-photo-session/entry-11554150526.html


*第二・四日曜日 FMうらやす 21:00~
「本気でラジオ『マジラジ』」内の
~シルシルセシル~を初のパーソナリティーとして担当させて頂いています。
”Tuneln Radio”というアプリからでも聴けるので、是非ダウンロードして聴いてください。




*撮影会での衣装のリクエスト、個人撮影の相談、撮影して頂いた写真等ありましたら全て事務所、マイカンパニー(info@maicompany.jp)のほうへお問い合わせください。


*Twitter:@cecil0302s