5月19日に父が救急搬送されましたアセアセ

 

もともと認知症があり、2日前から更に意思の疎通が取れなくなっていたみたいです。

 

同居はしていなく、母からの話しか聞いていなかったので

 

体調がそんなに悪くなっていることに気づけませんでした。

 

19日に母から電話があり、急いで実家に行ってみると顔、手足がむくんでいて、

 

立ち上がれないし、意思の疎通も難しい感じでしたので、救急車を要請して搬送してもらいました。

 

母はまだ家で見れると思っていたようでしたタラー

 

かかりつけは休日で診察出来ないとのことで、春に新しく開院したクリニックに搬送されました。

 

診断結果は『腎盂腎炎』『尿閉』でした。

 

何日前から尿が出ていなかったのか、さっぱりわかりません。

 

本人は尿が出ないのに、トイレには行っていたようです。

 

搬送された日は、もうダメかなとおもいましたが、もともと身体が丈夫な人なので、

 

日に日に回復してきております。

 

たまたま私の家の近くの病院に搬送されたので実家の母も我が家に来てもらい、

 

毎日、お見舞いに行っております。

 

父は去年の夏ごろ、介護保険の認定手続きを母がしてくれていて要介護1の診断が出てますが、

 

今回のことで再認定を申し込みました。

 

さらに今回からはデイサービスにも行ってもらいたいなと思い、

 

ケアマネージャーさんとの契約をすることにしました。

 

きっと父は嫌がるでしょうけど、少しでも母の負担が減るといいな。

 

入院してからの方が、しっかりしてきていて色々お話をしてくれています。

 

84歳まで大きな病気もせず、初入院なので心配でしたが、

 

体調が悪いのはわかっているらしく我慢してくれています。

 

今日は、まだ絶食らしくぶーぶー言ってましたチュー

 

早くごはん食べれるといいね。

 

私や母が入院したとき、何度も病院に来てくれた父に今度は私が色々やってあげたいと思います!!

 

頑張ってー、お父さんキラキラ