横浜市で一人暮らしをしていた兄が急逝しました。



離別してから、分譲マンションで一人暮らしをしていたのですが、



先週から連絡がつかず、兄の勤め先に電話をしたら秋から休職中とのこと。



家族には会社に行っていると嘘を言っていたのかと、これはきっと‥と思いました。



会社の方々がマンションに見に行ってくださり、やはり倒れて亡くなっていました。



検死の結果は心不全。突然死だった様ですが、不摂生が祟ったのでしょうね。



離別してから元気がなかったのですが、私は病気が再発して兄のことまで、かまってあげられなかった‥。



可哀想な最後になってしまいました。



兄には子供もいませんでしたので、これから大変です。



マンションはゴミ屋敷みたいになってるみたいです。



日曜日に火葬して、千葉の実家に連れてくる予定です。



何でこんなことになってしまったのでしょうか。



兄は19歳で横浜の専門学校を出て、ずっと神奈川県に住んでいました。



取引銀行も、生命保険も、証券もクレジットカードの枚数も誰も知りません。



ウォーターサーバーなんかも契約してみるみたいだし、どこから手をつけたらいいのか途方にくれてます。



とりあえず、司法書士の先生、遺品整理の方にお願いしてマンション売却までやらなくては。



家族みんな、ごはんも食べれなくてげっそりしてます。



兄ちゃん、だからいつもちゃんとしろって言ってたじゃないか!!!



悲しいです。でも頑張ります。