令和3年9月、左下⑤番の抜歯から始まり、

 

 

10月に左下⑤番⑥番、インプラント埋入の手術、その後アバットメントの取り付け、

 

 

そしてやっと人工歯が入りました~キラキラ



⑤番⑥番てどこよ❓と思いますよね。ピンクに塗った所です。






画像はお借りしました。

 

 

私が通っている歯医者では、人工歯はジルコニアなんですって。(人工ダイヤモンドの上にセラミックを焼き付けたものらしい)

 

 

やっと2本分のインプラントが終わったので、次は逆側(右下⑤番)のインプラントに取り掛かります!!(図の水色のところ)

 

 

今月末にはインプラント体の取り付け予定。傷が落ち着いたら、右下④番の治療。

 

 

またしばらくは歯医者通いが続きそうですアセアセ



顔のレントゲン撮ると、ネジが埋め込まれてて何だかすごいことになってます(笑)

 

 

インプラントの方は定期的にお掃除と1年に1回レントゲンを撮るんですって。

 

 

しっかりケアして、長く使えますように・・・。