お久しぶりです!



タイトルのインプラント。胸の方じゃなくて、歯の方です。



元々、結構歯がボロボロで治療してる歯も多いし、歯も2本抜歯していてブリッジも2か所あったんですアセアセ



ブリッジしている歯の1か所がずいぶん前から、腫れるのを繰り返してました。



癌患者の方なら誰もが思うと思いますが、万が一再発したとき抗がん剤をやることになったら、まずいなと考えていましたタラー



今は乳がんの方も経過観察中だし、ここでしっかり歯を治そうと重い腰を上げることにしました笑い泣き



結局のところ、歯の根本が折れているとのことで抜歯になり、今回は保険外ですがインプラントをすることにしました!



元々1本無かったところなので、2本まとめて。



2本で66万円なり(笑)



でもなかなか良心的な歯医者さんで、検査代とか、造骨の処置とかも込み込みでやってくれましたー。



今日、やってきたんですが、何回もレントゲン撮りながらやって疲れましたもやもや



しばらくお薬とうがいして頑張りますー。



3か月ぐらいしたら歯が入るみたいなんで、いい感じだったらもう一か所もやろうかな。



それにしても顎が疲れましたチュー



歯は大切ですね。