昨日はクリニックで、腫瘍マーカーの再検査を受けてきました!

 

 

1週間前に受けた採血の結果をもらってきましたが、HER2タンパクの数値だけ異常で、

 

 

CA15-3は2.3。初診のときの数値が8.3なので、かなり低くなっていました。

 

 

来週、手術をした病院で造影CTをやります!

 

 

先生はPETCTをやろうかと言っていましたが、造影CTにしてもらいました。

 

 

結果は、すぐ出るのでかなりどきどきです笑い泣き

 

 

他の腫瘍マーカーが上がってないので、もし再発でも遠隔転移はしてないのかな?なんて

 

 

少し希望を持っています。

 

 

母に、『もし再発だとしてもあなたは治療をしながら、ずっと生きていくのよ!』と言われました。

 

 

初発の時は、かなりショックを起こしていた母が強くなったなーと思うのと、

 

 

私は自分以外の人がショックを受けると、自分もかなりダメージを受けるので(笑)

 

 

母が前向きなのはとても助かります。

 

 

とりあえず、来週検査を受けてきます!!