ファンダフルディズニープレビューに行ってきました。 | つち湯の日常と妄想

つち湯の日常と妄想

日常思い付く事を呟くブログです。最近はディズニー旅行記が多め。

5/28火曜日、ファンダフルディズニーのプレビューに参加してきました!


今回は日帰りディズニーなので始発の新幹線に乗ってディズニーシーに到着。開園時間には間に合わなかったのですが、入園してすぐモバイルオーダーを開いたらルックアウトクックアウトというピーターパンのレストランだけ取ることができました!


そしてそのままファンタジースプリングスギフトまで直行して(私は一般エントランスから入園したのでこの時が1番大変でした)グッズ販売の整理券をゲット。当日の朝、欲しかったアナとエルサのカチューシャキーホルダーやぬいぐるみがオンラインでは買えないとしってがっかりしたのですが、無事に14時に店内で購入することが出来ました。


アトラクションはそれぞれ2回ずつ乗車。どれも待ち時間ほとんどなく乗れた気がします。(ファンタジースプリングスプレビューの良かった所ですね)

ティンクのビジーバギーが120分待ちの所を15分で乗れて最高でした。


アトラクション自体もどれも素敵の1言。個人的な感想になりますが、アナと雪の女王は美女と野獣をパワーアップさせた様な感じ、物語にグイグイ引き込まれちゃいます。 ピーターパンは圧巻、ただ映像酔いしやすい人は注意かも。 ラプンツェルのアトラクションはラプンツェルとフリンの2人のシーン&表情が素敵!そしてラプンツェルとティンカーベルのアトラクションは小さなお子様でも安心して乗れるアトラクションだと思いました。(アナ雪はちょっとスリルがあるのでもう乗りたくないと言ってたお子様もいました。)


グリーティングは今回アナとエルサの2人にしか出会えませんでしたが、沢山のゲストに囲まれて大人気でした。当日は悪天候の予報でしたが日中は雨も止んで、エリア内を彩る草花やロックアート、フック船長の船を探検したりと歩いてるだけでも楽しむ事が出来ました。


結局新エリアには15時ぐらいまで滞在してその後戻ることはなかったのですが、既存のエリアでキャストさんにお写真を撮ってもらったり記念のシールを頂いたり。後はマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで初のコーヒータピオカとアメフロでローストビーフ味のポップコーンを堪能。そしてジャンボリミッキーを外野で観た後、当選したビッグバンドビートを鑑賞して帰宅の途につきました。


当初の予定では夜の20時頃までいるつもりでしたが強風の影響で京葉線が止まる恐れがあったため18時半頃には舞浜駅を出発。無事19時代の新幹線で帰宅することが出来ました。


今回スムーズに新アトラクションを楽しめたのは本当にラッキーだったと思います!次回はもう少し混雑が落ち着いた頃に来てみたいと思いました。