こんにちは!
不思議体験や魂の救出、体外離脱や明晰夢などを記録しているセシャトですオッドアイ猫虹

リトリーバルを書き起こします〜



2022/4/22

ホワイトさん👼が長い髪を向かい風になびかせている。

さっきまで南国のビーチにいたはずが、ホワイトさんがあらわれるとイギリスになる。
断崖
絶壁の上、コーンウォールの海岸という言葉が浮かぶ。

長いローブに、薄グリーンの唐草模様の法衣を着て、切長の目は金色というか色彩がない。
普通の人じゃない感じ。


挨拶とアファメーション。

{emoji:オッドアイ猫}「信念体系領域にいる救出を必要としている人とコンタクトし、コミュニケートして、その人から裏付けの取れる情報を得て、その人のお役に立つことを、心から願います」

黒い薔薇のような渦巻が私の眉間にあり、そこから引っ張られて決まった場所に導かれる。
〜〜〜〜

古い時代の石壁にもたれかかっている酔っぱらいの男性。

神殿、城壁?中にその街を象徴するような建物がある。

お城と言うよりは、神殿街。城下町みたいに神殿を囲む町。

ギリシャの全盛期より前、地方の昔栄えた街。

ボロをきた酔っ払いの男の人、髪の毛もザンバラで片膝立た足にはサンダルを履いている。

三十代、働き盛りの年齢のはずなのに飲んだくれてる。

思うようにいかなくて悪態、愚痴。「ナイトメア・アリー」(アルコール依存症が出てくる)を読んだ影響があるのかな。

その酒瓶はラべルがなく、ちょっと色がついてて、半透明。

コルクがついていて、陶器じゃなくてガラス。

この時代にガラスの酒瓶とあるかな?

🍀ここに居る人達の信念は?

栄華を誇ったものの落ちぶれた姿、全盛期の夢を見続けて愚痴を言ってる。

過去の栄光にしがみついている。

俺も昔はすごかった、みたいな。

捨て鉢になり、アルコールでその幻想の中に逃げ込んでいる。

アルコールの質が悪いんだよね。
ドブロクみたい、体に悪そう。

ボトル「もう俺はどうなったっていいんだ、女房子供にも逃げられたし、今から先の人生にいいことは何もない」

自尊心が高かったんだと思う、もともと。

全盛期に自分は何でもできるとか、力があり俺はすごいと思っていた時期があった。

その時もお酒を飲み、みんなに自慢話をしてる。

そんなにすごい人ではないんだけど、ツキがまわって思いの外うまくいったみたい。
調子にのっ
てたけど、本当の実力でもないし謙虚さもないので、ちょっとしたことで落ちぶれたショボーン




だけど過去の栄光にすがり自分はちゃんと扱われるべきだと思い、女房子供に怒鳴り散ら

してるから逃げられたショック

家で飲んでるお酒は白い陶器のりんご🍎酒とか入ってそうな形の丸くて上にコルクついている、ちっちゃい取っ手がついている酒瓶。

それに入ってるワインか質の悪いウィスキー。蒸留酒とかあるのかな。

自己紹介

{emoji:オッドアイ猫}「もしもし、ここは暑いですねえ」
と横に行き、よっこいしょと日陰に座り、なんだこいつは? キョロキョロと言う眼で見られる。


{emoji:オッドアイ猫}「この街はどんな街なんですか?この壁の中には何があるんですか?」

ボトル「昔は栄えた信仰を集めた神殿があった街(キュノソス、クノッソス? ギリシャ)だけど、もう廃れてしまった。素晴らしい遺跡がたくさんあるけど、もう誰も見向きもしないし、だいぶ廃れちまったね」

という感じ。
すごかったところにいる自分がちょっと誇らしい感じ。


{emoji:オッドアイ猫}「そうなんですか。あなたのお名前は?」

エペソス、エソス

{emoji:オッドアイ猫}「ここはどこなんですか?」

やっぱクノッソスみたいな名前が浮かぶんだけど。クレタ文明かな? (←知らないので適当)

四角い渦巻き模様とかが見えてテラコッタ? (←知らないので適当)焼き物がある。

{emoji:オッドアイ猫}「ここに居る人たちはどんな信念を共有しているんですか?」

ボトル「信念なんてないけどねぇ。まあ今の自分を認められないんじゃないかね、俺と同じで。
ちぶれていくっていうのはみじめなもんだよ。
もうこれから先衰えていくばっかりだし体
力の気力も年も下り坂。
そんな現実を見るのはつらいもんだよ」


{emoji:オッドアイ猫}「だからより一層過去が輝いて見えるんですかね」

ボトル「そうだよ。太陽は真上にあるときは輝いているけど、日が暮れていく時は寂しいもんだよ」

{emoji:オッドアイ猫}「あなたの好きなものは何ですか?」 

遠くから来た参拝者に神殿を案内する。
その時もすごく自慢気に喋ってるんだけど、その時は自分の自慢じゃなくてその神殿の自慢だからいいんだよね。
その神様を祀っていること
が誇らしい気分。


{emoji:オッドアイ猫}「おいくつですか? お生まれはどちらですか?」

ボトル「生まれはずっとここにこびりついてきてきた人間だ。
先祖代々この土地だよ。じいちゃんは魚の網元」

{emoji:オッドアイ猫}「何か証明できるようなものはありますか?」

この神殿の女神像みたいなのが残ってる。
有名な像があるらしい。
彫像みたいな女性像。
がアーモンド型で色が塗られていない。

独特な顔だね。
モディリアーニみたいな、多産の象徴みたいな。

{emoji:オッドアイ猫}「最近あなたの信念と矛盾するようなことが起こりましたか?」



 

 

長くなるので、後半に続きます〜。
またしてもギリシャ、またしても酔っ払い…。
なぜ…?
もしかして私の過去世も…?
汗うさぎ

神殿の巫女とか出てこないなあ…。

お読みくださり、ありがとうございました
オッドアイ猫流れ星