3月3日、静岡市葵区臨済寺で午後3時より節分祈祷会が行われました。

鬼が参加する豆撒きは静岡市市内ではここだけかもしれません。

そんな評判を聞き、臨済寺豆撒きは年を重ねるごとに人が増え、本堂に収容しきれないほどの大勢の人たちで混雑していました。

祈祷会が始まり、鬼たちが本堂に入りお経が始まりました。

鬼たちはお経が苦手らしく頭を抱えて苦しそうな表情でした。

お経が終り、豆撒きです。

修行僧が豆を撒き、鬼たちは子供たちを脅したり、楽しい豆撒きとなっていました。

節分祈祷会豆撒きの様子をカメラに納めましたのでご覧下さい。(H27.3.3 撮影)

臨済寺節分祭画像-1


臨済寺節分祭画像-2


臨済寺節分祭画像-3


臨済寺節分祭画像-4




臨済寺節分祭画像-6


臨済寺節分祭画像-7