”””瓦の屋根の漆喰補修””” | 一宮市で庭木の剪定、伐採、造園作業なら三菱園芸エクステリアへ。

一宮市で庭木の剪定、伐採、造園作業なら三菱園芸エクステリアへ。

一宮市や稲沢市、愛西市近郊でお庭の庭木、植木等の剪定や伐採、園芸お手入れ、管理方法やエクステリア工事料金の相談を掲載、提案をしています。0586-83-1427 担当 川島

2020年の8月でまだ台風が一度も上陸していません。

 

逆にこれから本格的に大きな台風が沢山、上陸しそうで雰囲気です。

 

去年は台風で瓦が飛んで補修をする作業が何件かありました。

 

築30年以上経った少し古い家の瓦は漆喰が傷んだり、

 

屋根を止めている釘や針金が錆びてボロボロのところもあります。

 

漆喰は周りを見ればかけていたりして直ぐに分かるのですが

 

雨漏れがあればどこが漏れているか探すのも大変です。

 

 

瓦の点検はとても危ない

 

屋根に登るのも怖いのに屋根を歩き回る職人さんは凄いですね

 

仕事だから当たり前に仕事してますが落ちたら大怪我ではすみません。

 

いつ見ても手際良く作業を行いわずか半日ぐらいで補修が終わる事もあります。

 

さらに職人さんに教えてもらった通りにやっても上手くいきません。

 

 

さすがキャリヤが長い職人技が光ります。

 

 

 

手先が器用に漆喰塗りをして完成するととても綺麗に仕上がります。

 

台風で瓦が飛んでガラスや車を壊す時もあります。

 

大きな台風が来る前に一度ご相談下さい!