3月のお話ですが笑い泣き

ちびっこ生徒さんたちと

東京音大のオープンキャンパスに

行ってきましたふんわりリボン


この日は

レッスン見学と

ソルフェージュ体験、


卒業生Kちゃんが

マスタークラス

特別レッスンのモデル生徒を

務めるとのことで

応援も兼ねてピンクハート



マスタークラスレッスンは

みなさん本当に優秀で…!

レッスンでの反応も早く、

引き出しも多く、

アカデミーの

素晴らしい環境で

しっかり学んでいらっしゃるなと感じました。



ちびっこ三人娘は

ソルフェージュの体験授業を受けたり、

学食でアイスクリームを貰ったり、

音大ってキレイで素敵なところだねお願い

色々満喫していましたちょうちょ

音高、音大へ進みたい気持ちが

芽生えるきっかけに

なると良いなと思います。



ソルフェージュレッスンでは

小学生へのソルフェージュ課題の出し方

声かけなど

大変勉強になりました。


東京音大は

二俣川から

キャンパスへのアクセスもよく、

教室生の進学先としても

良いなぁ…おすましペガサス


たくさん学べて

とても良い一日でした猫

またこういった

機会を持ちたいと思います。

桐朋のオープンキャンパスにも

生徒たちと

行きたいなルンルン



さて、今日はこれから

銀座へハイヒール

YAMAHAホールにて

Sちゃんの

ヨコハマジュニアピアノコンクール

入賞者記念演奏会を

聴きにいってきますおすましスワン


***


せせらぎ音楽教室