先日の山口旅行の続きのお話・・・
 
湯田温泉に母と泊まり
朝からこちらのカフェで
美味しいコーヒーをいただいて・・・
 

 
足湯も楽しんで・・・
桜の開花がもう少し!
(もう咲いたかな?)
 
 
なんと、五重の塔が修繕工事中えーん
見えない・・・汗汗
 
 
そこからすぐ近くの
サビエル記念公園へ寄り・・・
(山口では(?)ザビエルではなく
サビエルって言うんですよねうーん
なぜだろう・・・)
 
 
公園からすぐの今八幡神社と
野田神社にお参りしてから・・・
 
 
山口県庁へ車DASH!DASH!
 
ここには旧山口藩庁門がありますピンク音符
自由に見ることができますよ照れ
 
 
そしてこちら乙女のトキメキ
 
山口県の旧庁舎です!
 
 
現在は山口県政資料館になっており、
こちらも自由に見学出来ますよピンク音符
 
 
そこから少し車を走らせて・・・
 
防府天満宮へ 車DASH!DASH!
 
 
天満宮の敷地内にある春風楼からは
防府市内が見渡せますピンク音符
 
元々五重の塔を立てるはずが
中止となり、
春風楼の床下には
五重の塔一層軒下に
使うはずだった木組みを
見ることが出来ますびっくり
 
 
広島までの帰り道も
道の駅に寄りながら
ドライブを楽しみ・・・
 
 
この旅で寄った道の駅は
合計6カ所爆  笑
 
車の中はお野菜とお魚と
お花でいっぱいになって
広島に帰って来ました車DASH!DASH!DASH!