先週金曜日に開催した
広島安佐南地区
ピティナ・ピアノステップでは
広島文化学園大学 学芸学部
音楽学科の学生さんたちと
子どもたちとのコラボで
アンサンブルをしました音符
 
昨年12月に初めての合わせをし・・・
 
実はそれ以来
子どもたちはずっと
一人で練習していました🎹
 
当日になってやっと
ステップ会場の安佐南区民文化センターの
音楽室をお借りし、
ステップと同時進行でリハーサルですピンク音符
 
同大学教授の末永雅子先生にも
アドバイスしていただきながら
リハーサルをすすめます音符
 
 
ほとんどの子どもたちが
午前中にソロや連弾で
ピアノステップに参加し、
午後からはリハーサルですあせるあせる
 
 
みんな大忙しあせるあせる
 
でも、なんだか楽しそう照れ
 
さぁ、
いよいよアンサンブル本番ですよー音符
 

 
初めての合わせの時には
ピアノ以外の楽器の音に動揺し
合わせることが難しかったのに、
どの子もなんて素敵な演奏キラキラ
 
 
どの子も
「とっても楽しかった音符
「またチャレンジしたいハート
と、言ってくれました爆  笑
 
そして、
アンサンブルには参加していなかった
他の参加者さんやご来場のお客様からも
「アンサンブル憧れますピンクハート
「私もチャレンジしたいピンク音符
との声があがっていました照れ
 
うれしい~ラブ
 
来年もアンサンブルを企画しています乙女のトキメキ
 
今はいろんなレベルの
アンサンブル曲がありますので
レベルを気にせずにご参加くださいピンク音符
 
子どものためのアンサンブルセミナーも
計画中です音符
 
またお知らせいたしますね照れ