毎年恒例になってますが・・・

 

今年を振り返ってpart1乙女のトキメキ

 

今年は子どもたちも帰省して

一緒に新年を迎えることが出来ました門松

 

 

せせらぎミュージックの子どもたちは

新年からコンクール!!

 

行ってきまーすピンク音符

元気いっぱい爆  笑

 

 

今年は新しく

グループレッスン、

ペアレッスンをスタート🎹

 

新年から準備にはいりましたブルー音符

 

2月・・・

 

ショパン国際ピアノコンクールin Asia

に続いて、

2月は日本バッハコンクールの全国大会音符

 

 

ピアノ指導者研究会の発表会🎹

子どもの部&大人の部乙女のトキメキ

 

 

発表会の1週間後には

広島安佐南地区

ピティナ・ピアノステップピンク音符

 

 

 

ソロや連弾の素敵な演奏を

聞かせてくれました音符

 

 

 

3月・・・

 

さぁ!始まりました!

ピティナ・ピアノコンペティション

課題曲説明会🎹

 

 

どの子がどの曲が良いかなぁ・・・

 

考えながら講座を聴くのは

とても楽しいですブルー音符

 

 

ステップでもらった合格証書乙女のトキメキ

持って来て見せてくれました照れ

 

 

「先生のコメントも書いて下さい♪」と

パスポートも持って来てくれますピンク音符

 

 

ピティナ広島中央支部の総会は

今年もオンラインでしたPC

 

 

今年のゲストスピーカーは

福田専務理事でしたキラキラ

 

 

せせらぎミュージックの子どもたちは

ピアノだけでなく音感レッスンも

頑張っていますブルー音符

 

HPに年中さんのMちゃんが

絶対音感レッスンを

受けている様子を掲載しましたピンク音符

 

 

ピアノ指導者研究会の講座🎹

 

即興を取り入れた

ピアノレッスンについて

末永雅子先生に

講師をお願いいたしましたピンク音符

 

 

小学校でも

せせらぎミュージックのKちゃんが

学校のHPで紹介されました乙女のトキメキ

 

 

相変わらず美術館は回ってます照れ

 

 

東広島市美術館には

初めて行きましたキラキラ

 

 

息子が大学院を卒業しましたブルー音符

長ーい子育てが終わりました爆  笑

 

 

・・・で、卒業式がおわると

私はハリーポッターの舞台を見たり・・・

 

 

エゴンシーレ展へ行ったり・・・

 

 

東京で暮らす子どもたちと一緒に

上野のパンダちゃん見に行ったり・・・

 

それに、ピティナ・ピアノコンペティション

入賞者記念コンサートへも行って、

東京を満喫音符

 

 

せせらぎミュージックの子どもたちは

年々ピアノの腕も上げますが、

音楽理論もしっかりお勉強して

難しい問題も解けるようになりますピンク音符

 

 

4月・・・

 

今年も母を連れて

たくさんのお花を見に行きました車DASH!DASH!

 

 

コンペのセミナーは実地もオンラインも

たくさん受講しました鉛筆

 

 

今年初めてペアを組んだ

小学1年生のMちゃん&Yちゃんハート

 

今ではすっかり良いお友だち音符

 

来年も二人で頑張るぞーキラキラ

 

 

ピティナ・ピアノステップの

アドバイザーとして

最南端ステップに参りました飛行機

 

 

ステップ会場は

ANAコンチネンタル石垣リゾートびっくり

 

 

最南端ステップで

素敵な演奏がたくさん聴けて

とても楽しかったぁ音符

 

5月~8月の思い出は

また明日・・・照れ

 

せせらぎミュージックHPはこちら

せせらぎミュージックインスタグラムはこちら