楽しみにしていた
庭のマルベリー(桑の実)が
先週から収穫できるようになりましたピンク音符
 
・・・が、
目ざとい鳥さんたちに
先を越されてしまったので・・・
 
 
鳥さんたちは来なくなりましたよーウシシ
 
毎年、熟し始めたころは
マルベリー狩りを楽しんでますが
この時期は毎日大量に熟すので、
すっかり農作業と化します笑い泣き
 
黙々と無心に作業するのも
嫌いじゃないんですけどね・・・
 
 
今日の収穫分ですハート
 
 
本日、一番大きなマルベリーピンクハート
 
 
マルベリーは害虫も付きにくく
病気にも強い木ですし、
(私は、ほったらかしてますウシシ
鉢でも栽培できるので、
お子さんと一緒に育てて
一緒に収穫、
そして一緒にジャムづくり・・・
 
と、楽しみがいっぱいなので
おススメですよー乙女のトキメキ