今日は広島はお天気になりました晴れ
 
庭では
植物たちが嬉しそうですクローバー
 
今年もちょっとおもしろい
この花も咲いてます照れ
 
これはその花のつぼみ・・・
 
 
これもつぼみ・・・
つぼみの色も少しずつ違いますブルー音符
 
 
このつぼみが咲くと、
こんな花や・・・
 
 
こんな花が咲きますハート
 
 
これらはサラセニアという
食虫植物の花です桜
 
ちょっと変わった形ですが
大好きな花ですピンクハート
 
お花では虫は捕りませんが
葉っぱの部分の筒に
虫を落として捕りますニヤリ
 
なので、
葉っぱを剪定するときは
要注意ですウシシ

ひょーガーン!!

・・・っというものが
出てくることがありますぼけー
 
そして新しくお迎えした
植物たち・・・
 
ダイソーに行ったとき
たまたま見つけたサボテンむらさき音符
 
100円ではなく300円なのですが
それでもたぶん安いです音符
 
ちょうどお花も咲いてるしハート
 

 
もう一つ・・・
 
これも見つけて即購入しましたニコニコ
 
シンニンギアという植物むらさき音符
 
昔お花屋さんで購入した時には
結構なお値段でしたあせるあせる
 
・・・で、
結局枯らしてしまいましたえーん
 
これもダイソーで300円!
 
 
コーデックスの種類で
おイモのようなものの上に
茎が伸びています照れ
 
 お花も可愛いハート

 
今度は枯らさないように
よく調べて育てます乙女のトキメキ
 
 
ちょっとおもしろい
お花や植物たち・・・

大好きですラブ