⛩〜⛩〜⛩〜⛩〜⛩〜⛩〜⛩

 

 

     ふぅ〜(о´∀`о)

 

     やっと、ひと心地ついたかも〜(笑)

 

 

 

     🐉〜🐲〜🐉〜🐲〜🐉〜🐲〜🐉

 

 

     え〜っとぉ…『島根 旅 二日目』を綴る前に…、

     ちょっとだけ、自分の ”スピ ” 的?な前置き話を。

     備忘録として、ね。

     (苦手な方、意味不明と思う方はスルーでお願いします〜m(_ _)m )

 

 

      そもそも今回の『島根 旅』、一番の目的はというと。。。

 

      今や不要の長物と成り果てている、

      自分の ” 遺伝子の記憶 ” (魂の記憶とは別)が、

      しつこく(^^;)執着してきた ” 遺恨のカルマ ” ❗️

      それを、きちんと 解除・解消 するということ。。。

 

      遥なる、いにしえの時代。。。

      人間勝手な ” 政(まつりごと)事情 ” に都合よく

                    拵えられた、” 神々の叙事詩 ”

      平和理に行われたと記されている『国譲り』。。。

      その真相にまつわる諸々事から生じてしまった、

      己の内の ” 遺恨のカルマ ” 。。。

 

 

      でも、” 守護神霊 ” 様からはね。。。

 

      「 いやぁ〜、その ”カルマ” だけどねぇ〜、

                    もういいんじゃないかなぁ? いらないよね〜? 

      だって、当事者である私(神)🐲が、頓着してない案件だしね 昇天(笑)。

 

      とにかくね、そう深刻にならず、気構えず、気負わず、何をも担わず、

      ただただ ”魂のお里帰り” を楽しんで来なさいね〜👋 」

 

 

      と、鷹揚に言われまして(^◇^;)。。。

      目から鱗が落ちたのでした。。。( ;∀;)

 

 

      今生で、奈良の『大神(おおみわ)神社』に初参拝をさせていただき、

      あらためて、 ” 守護神霊 ” 様とのご縁繋ぎをいただいてから、

       ”魂の記憶” が折々蘇るようになって、足掛け20年余り。。。

      

      頑なに、こびり付けていた、遺伝子系統の ”遺恨のカルマ”

      無理なく 解除・解消 するには、それだけの準備期間がね、

      自分には必要だったということなんだ。。。

 

           何よりも " 龍神様 "🐉 が、愛おしく慈しんでくださっていた、

      ” 縄文魂の精神 ” が、今もなお、損なわれることなく、

      自分の魂に息づいているということに...、

      今は、ただただ感謝の思いばかりです。。。

 

      

      

      そして、" 守護神霊 " 様のお言葉通り、

      ”魂のお里帰り” をワクワクと楽しんでたら。。。

      前記でお分かりのように (*´-`) 、全てセッティングされていて。。。

      ”カルマ”解除・解消 は、無理なく自然な流れで

      叶えられたのでありました〜 🙏🙏🙏。

 

 

     🐉〜🐲〜🐉〜🐲〜🐉〜🐲〜🐉

 

 

     と、いうことで♡

 

     引き続き、” 観光気分 ” ぽよぽよなニヤリ(笑)

 

     『島根 旅』二日目の、

     神社巡り  ” 出雲大社 ” 参拝 編をご紹介〜

 

 

 

      ⛩〜⛩〜⛩〜⛩〜⛩

 

 

 

     早速、目の前に鳥居がお出迎え〜🙏

     

 

     さあ、参りましょう〜⛩

     

    

     でも、その前に。。。駐車場に車を停めたら🚘、

 

     まずは ” 神様のお砂 ” をいただきに『稲佐の浜』🌊へ〜

 

 

    

     その道中はニコニコ

     カエルの合唱が賑やかな🐸、

     のどかな風景が広がる〜(*´ω`*)    

     『出雲』のそよ風にはね。。。

      ” アゴ出汁 ” ? の匂いが香ってるの〜 www (≧∀≦)

 

 

     のんびり歩いて20分くらい?で、『 稲佐の浜 』に到着〜。  

     

                  『豊玉毘古命』様にご挨拶 〜

     「来れました〜╰(*´︶`*)╯ ありがとうございます〜。」

 

 

 

      で、” お砂取 ” 。。。

      波が打ち寄せた瞬間のお砂が、 縁起が良いとのことで❗️

 

     👇必死に頑張って狙ってる…の、図。。。(^◇^;)

     

 

 

 

     〜帰りは ”神迎えの道” を歩いた〜

     

 

 

 

     そして、ようやく参道に〜👇。 

     TVで見たけど…、本当に下ってるのね〜⤵️

     

 

 

 

   〜拝殿に到着〜    

 

 

     〜 本殿 〜

     

           👆の、三つの🔴は。。。

      ” 御霊封じ ” が真の目的で建立された ” 大社(おおやしろ)”

       を支えていた、” 大柱 ” 跡。。。

 

       でも、憂慮していた ”禍々しさ” の名残など...  

       微塵も残っていなかった。。。

       杞憂でよかった〜😌。

 

 

      そして、いよいよ本殿に、ご参拝。。。

 

     ちょっぴり緊張しつつも…^^;

     初の ”魂のお里帰り” が叶ったことへのお礼をお伝えし、

     穏やかな心持ちで、お参りさせていただけました〜🙏

     

 

 

 

 

    

    ” 因幡の白兎 ” さんが見つめる先は。。。🐇

 

    

    やっぱりね…😮‍💨

    そこはかとない哀愁は…感じてしまうよね。。。

 

      でも、それはたぶん。。。

    覚えておく必要のある ”魂の記憶” の部分。。。

 

    だからね、切なさの名残りはあるけれど、

    遺恨に囚われた、禍根・因縁の場処という感覚はもう。。。

    不思議なほどに、感じない。。。

 

    ただただ、穏やかで朗らかな佇まいに、

    心がじんわりと和みました〜

        

    

           

    

    最後に『素鵞社(そがのやしろ)』で参拝をして、

    ”稲佐の浜” でいただいた ”お砂” を納めて、

    ありがたく、”ご利益のお砂” をいただきました〜🙏 

    

 

 

 

    そして、〆はやっぱり❗️ 

   『神楽殿』の ” 大しめ縄 ” 〜(笑)

 

 

     

 

 

 

    う〜んニコニコ なるほどね〜。

 

    今では此処は。。。

    神様達にとっての、憩いの”テーマパーク” でありニコニコ 、

    慰安会場なんだよね〜照れ

 

    なんの,かんのと言いつつも。。。

 

    私自身、清々しく大満喫 ❣️

    夢の ” 〇ィ〇○ーランド ” で遊んだ時みたいにね笑

    存分に、ウキウキと楽しめちゃいました〜照れ

 

 

    『大國主命』様、『少彦名命』様 、

     そして祖神である『素戔嗚尊』様 、

 

    この度は、魂のご縁の ”結び直し” をお取り計らいいただきまして、

    本当に、ありがとうございました m(_ _)m 🙏 。

 

 

 

 

     ⛩〜⛩〜⛩〜⛩〜⛩

 

 

 

 

 

    さて、次回は(も?)。。。(^^;)

    ” 魂 ” が『静之窟』の次に引き寄せられた、

    『熊野大社』参拝 編 〜。

 

 

    いい加減、”魂事” のお話は。。。

    胸焼けしてゲップが出そうかもですが。。。😅

 

    何せ今回は、それがメインの ” 魂の里帰り旅 ” 

    今しばらく、”魂の備忘録” 記にお付き合いいただけましたら、

    幸いです〜 m(_ _)m 。