🏞〜🌊〜🏞〜🌊〜🏞〜🌊〜🏞〜🌊〜🏞

 

 

 

     さぁて、まずは一回、深・呼・吸 🍀〜 ( ´o`) (´▽`)〜🍀

 

 

      ” 感動と喜び ” の興奮を、いっとき鎮めまして。。。

 

 

 

 

     いよいよ、⛩『静之窟』⛩ に、参拝させていただきます〜

 

 

 

 

          〜塩焚き小屋からの景色〜

     

 

 

 

 

       〜穏やかで、優しく清らかな、美しい浜〜     

 

 

 

        悠久の時を経ても尚、この『豊葦原』を慈しんでくださってる神々。

 

       そして、この ”ご神域 ” が決して、穢されることのないように、

       " 鳥 居 " は 靜かに、優しく、そっと護るように、佇まれています〜

     

 

 ※ 本来『 窟 』の内部は、神聖なご神域であり、 一般には立ち入りは許されていないのですが、

      今回は ” 祝詞 ” を奉納させていただきたく、 特別に側面よりそっと入らせていただきました。

 

 

 

       

 

 

                         ” 桃さん” の奏でる ”石笛” の調べにのせて、

 

               ” 祝詞 ” を奉納させていただきました〜

 

 

             

              ”桃さん” が撮ってくれた写真〜

   

     

 

      

 

      この時の感覚は、綴ろうとしても、うまく言葉になりません。

 

 

            ゆるやかに、 ”神の息吹” にいだかれて、

      

                天然界と溶け合えば、呼氣 と 鼓動 は 共鳴し、

 

                心の弦は、調律しながら響きあう。

 

                  唱え終えれば、靜かに寄せる、さざなみの音。

 

               心のしこり、ほろほろと、波のあぶくに溶けました。

 

       

   

            ありがとうございました。

 

 

 

     感謝を伝え、名残り惜しみつつ ”窟” の産道を抜け出ようとした時、

 

     「あっ!、ちゃ〜んと贈り物を用意してくれとるわ〜」

 

      と、”桃さん”  。

 

      かがんで何かを拾い上げて、手渡してくれました音譜

 

 

     それは、心がほっこりする、甘やかな色をした、

 

     可愛いすべすべの、まあるい小さな瑪瑙珠でした (*´ω`*)。

 

     浜でも、はちみつ色と、お砂糖色の瑪瑙も見つけてくれて♡

 

     神様からの贈り物として、有り難くいただきました🙏。

     

 

     それになんとビックリマーク

     ”桃さん” 愛用の石笛までいただいちゃいましたよー💦。

     今度逢う時までに、うまく鳴らせるよう練習しますね音譜

 

     

     

 

 

     記念撮影の後は、

     ”桃さん” お奨めの、とある場所へ案内していただくことに💓

     楽しみだ〜照れ

 

 

     さて、その、とある場所とはビックリマーク

 

     ジャジャーン🎶

 

 

    『さんべ縄文の森ミュージアム』で、ございまーす飛び出すハート

 

 

     そうニコニコ”桃さん” お手製の 尊い ”木珠” のお里ですラブラブ

     

     四千年の時を経て蘇った、縄文の ”埋もれ杉” の博物館!!

 

 

     そして、其処には、”桃さん” にとって大切な ”魂友さん” の、

 

     ”志津さん” が働いていらっしゃるそうドキドキ

 

     もし、お会いできるのなら、こんなに嬉しいことはない(^_^*)

 

     のだけど。。。

 

     ”志津さん” は、神職にもつかれていて、この日は『花田植え御神事』

     がある予定なのだとか。。。う〜ん残念( ;  ; )

 

     と、思っていたら!!

 

                 なんと 『御神事』は雨で中止になり、『埋没林公園』に

       来ていらっしゃるとのことドキドキ

 

     御神事の中止は決して喜ぶべきではないと思いつつも。。。

 

     やっぱり、お会いできるのは嬉しいですラブラブ

 

 

 

     到着すると、朗らかに出迎えてくれた”志津さん” さんが、

     直々に館内ガイドをしてくださることにラブ

 

                 ”桃さん” でさえ、”志津さん" にガイドをしてもらうのは

     初めてとのことで💦 本当にいいのかしら??? 

     と、恐縮しつつも、甘えさせていただきました🙏。

 

 

     そして、深さ13mの地下展示室空間、

     天然次元界へと誘われていったのであります〜🌲🌲🌲

 

 

 

       嗚呼〜😮‍💨、この空間に満ち満ちている、縄文の樹木の芳しい芳香が

     伝えられたなら。。。いいのに。。。

   

     

 

      この森は、三瓶山の噴火によって地中に埋もれ、

       いくつもの奇跡が重なり、多くの巨木が直立状態のまま残った、

       世界でも例を見ない貴重な埋没林なのです〜

 

 

 

     

 

     この樹皮の質感、絶対に生きてるよね。。。

     だって、木と水の混じり合った”命の匂い” を感じるし。。。

 

     と、”志津さん” 曰く、

     実際に地中からは地下水が上がってきてて、

     今も幹の中を循環してるのだとか。 Σ੧(❛□❛✿)!?

 

 

     こうして、ここにいて、この悠久の時を経た

     圧倒的な、天然界の育みを目の当たりにすると、

 

     もう、なんだろうね。。。

 

     自分が俗世のあれやこれやの瑣末な物事で悶々と悩んでるのが、

     アホらしく思えてきて、笑えてくるし、泣けてきちゃうよ。。。

 

     

     自然界への愛と、畏敬の念と、情熱を込めて、

     わかりやすく解説をしてくださってる ”志津さん” 。

 

     夫君もこの”異次元空間”に魅了されまくってるし 笑い泣き

 

 

     ”桃さん”もだけど、”志津さん”も、” 天然素材 ” そのまんま(笑)の、

     神々に愛されし、素敵なお人柄です〜照れ

     

     ほんとうに、ワタシはなんて果報者なんだろう。。。

 

 

     

     贅沢にたっぷりと、”悠久の時” を堪能、満喫

     させていただきましたー╰(*´︶`*)╯。

     

     ”志津さん” 本当にありがとうございました〜おねがい

 

 

 

     そして、”桃さん”とゆく♡天然次元界 編、ラストを飾るのは、

     『 浮布池 』と『三瓶山』周遊ドライブ〜

 

 

    ここで、雨風が最高潮に激しくなってきたのだけど。。。💦

 

    二羽の白鷺が、頭の真上で雄大な舞を披露してくれて🕊🕊

 

     

     突風に翻弄されつつも🌀☔️、”桃さん”と大興奮でしたー

     ・:*+.\(( °ω° ))/.:+(笑)

 

 

     でも、さすがに、この豪雨には太刀打ちできず、

     早々に『三瓶山』周遊ドライブへ〜

 

 

     先導してくれる ”桃さん” カーが、

     時空のいたずらか何かで消えちゃいそうです。。。(笑)

 

 

 

     でも、目の前に雄大で優美な『三瓶山』が現れると

     いっぺんで心が爽快に!! びっくり

 

  

 

  水と土と樹木の匂いが空気の粒子に満ち渡ってる〜照れ

  美味しい〜照れ

 

 

      

 

     『三瓶山』のぐるりを周遊してくれましたー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

     この後、私たちが帰路につきやすいところまで誘導してくれて、

     そこで、”桃さん” とのお別れとなりましたー(T ^ T)

 

 

     幸せな時間って、本当にあっという間に過ぎてしまうのね。。。

 

     こんなに別れ難い思いをしたのはいつぶりだろう。。。

 

 

     ”桃さん” が『出雲』の地に居てくれるから。。。

 

     『魂の里帰り』を心おだやかに、叶えることができました。

 

 

     いずれまた、遠くない未来に、帰れることを願ってます。🙏

 

 

     心づくしの、至れり尽くせりなおもてなしを、

     本当に、ありがとうございましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

     🏞〜🌊〜🏞〜🌊〜🏞〜🌊〜🏞〜🌊〜🏞

 

 

 

 

     いや〜、それにしても

     『島根旅』は初日がいきなりピークやん。。。(^◇^;)

 

     次回は、旅の2日目だけど、ちょ〜っと一呼吸してから綴りま〜す。