🍑〜🌊〜🍑〜🌊〜🍑〜🌊〜🍑〜🌊〜🍑

 

 

 

     さてさて、さてさて照れ

     いよいよです〜♡

 

   ” 魂友の桃さん” に❣️逢いに行くのだ〜ニコニコラブラブ

 

 

 

     ところで 、

     ” 桃さん” との待ち合わせ場所は?というと。。。

 

 

     この『 初・島根旅 』における、大大大本命ビックリマーク

 

     ” 桃さん" 達が、 古来の手法で丹精込めて、

 

      ” 藻塩 ” 作りをされている、あの!!

 

   『静之窟』で、ございます〜おねがいおねがいおねがい

 

 

     憧れ慕い、焦がれ続けて数年来。。。

     参拝叶うこの日を夢見て、想いを馳せておりました〜(*´꒳`*)

 

 

     🤞この『静之窟』は、ワタクシの崇拝神であらせられる、

          『大己貴命(オオナムチ)〈大國主命〉』『少彦名命(スクナビコナ)』

         の二神が祀られており、”国造り”の策を練られるために ”仮宮” を置かれた

         処と伝えられている、由緒ある、神聖なご神域です

 

 

 

     ビーチコを満喫した(しすぎて時間ギリギリに💦)

     『 O海岸 』から『静之窟』までは、車で30分ほど🚗💨。

 

 

     どうにか、待ち合わせ時間ジャストに到着できた〜と、

     ホッとした瞬間ビックリマーク

 

     ” 桃さん” のお車が、うしろに来られてましたー🚖ドキドキキューン

 

 

     小雨降る中☔️  〝 はじめまして 〟の、ご挨拶

 

                               (〃ω〃) 🤝 (〃ω〃)

 

 

     でもね、〝  はじめまして ”  だなんて、まったく思えなくて(笑)、

     まるで、” 大切な懐かしい友 ” に、ようやく再会できたような感覚 照れ

 

 

     そしたらね、” 桃さん” も、

 

     「思わず、お帰りなさいって、言いそうになっちゃいました〜 ニコニコ 」

 

     って、言ってくれて ラブラブ  またもや、ウルキュンッキューンドキドキ おねがい

 

     秒で心とろけて チュー 、イチコロですわ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )恋の矢

 

 

 

     早速、『塩焚き小屋』の中を見学させてもらえることにラブ

     

 

     小屋の中にお邪魔するとビックリマーク

     ” 桃さん” の可愛い二人の娘っ子さん達がビックリマークキューン飛び出すハート

 

 

 

     👇そして、”桃さん” ファン(笑)には、お馴染みのウインク

     ” 石神様 ” にご挨拶〜🪨🙏

     2018年 『島根県 西部地震』の際、突如 ”ご降臨” されたそうです。

 

     このお顔を拝見していると。。。

     思わず、こちらもつられてニンマリしちゃう〜照れ

 

     あたたかく迎えてくれてるようで、嬉しい〜おねがい

     

 

 

 

  『塩釜』👇 

  燻されて、味わい深い風格を醸してます〜ニコニコ

 

 

 

  『にがり』♡

  お土産にいただいちゃいましたー 音譜🙏

 

 

 

 👇コチラは、塩焚きメンバーの ”裕子さん” がお育て中の(笑)、

  塩ピラミッド結晶✨ △▷▽✨ キラキラです〜

 

     ”藻塩”を心から慈しんでる ”桃さん” の、

     解説してくれる ”声音” がなんとも心地いいの〜照れ

 

 

     歴史あるこの浜の、豊かな自然の中に自生し続けている

     海藻を活かし、古来の手法で丹念に作られている、

       ミネラルたっぷりの、この ”藻塩” こそがビックリマーク

     本物の ” 神の塩 ” なのだと、しみじみ実感しました。

 

     

                 いやぁ〜実に滋味深い藻塩作りの世界を、

      堪能させてもらいました〜╰(*´︶`*)╯♡ 🙏

 

 

 

     と、ここで。ワタシから(*´-`) 

 

     ” 桃さん ” にと、一年前から決めていた♡

     心ばかりの贈り物を受け取っていただきました〜👇

     

     糸魚川産『青翡翠』の勾玉腕輪。

 

 

     お渡しすると。。。

      ”桃さん”、ヒュッと短く息を吸い込んで、

     びっくりまなこびっくりのお顔で、

 

     「ウソーッ!! 私、ず〜っと、自分に合う

     『青翡翠』との出会いを長年待ちわびていたんですー❗️

      もうこれ、すぐに着けていいですかぁ?」

 

     と言って、嬉しそうに装着してくれましたーニコニコ

 

 

     そして、この『青翡翠』、予想してた通りの反応が(笑)。

 

 

     ”桃さん” が腕に着けた瞬間に馴染んだと思ったら、

 

     みるみるうちに瑞々しくなって、色艶も増して、あっという間に

 

     ”水の精” が宿り、麗しい ”水守り珠” へと

 

     覚醒しちゃいましたービックリマーク爆  笑ビックリマーク

 

     やっと ”桃さん” にお繋ぎできて、本当によかったーヽ(*^ω^*)ノ

  

     

 

     そして今度は、”桃さん” からも♡

 

     素敵なサプライズ・ギフトを頂いちゃいましたープンプンプンプンプンプン

 

    貴重な ”藻塩” をこんなにいっぱいっ音譜ラブ

    可愛い桜貝に、ピラミッド結晶まで✨ラブ

    

 

 

     

   カラコロ♪シャラリン♪と、優しく奏でる『美保神社』の ”ご神鈴” 

 

    心なしか縄文時代の土鈴の響きに似ているから不思議。

    心も魂も和み癒される、大好きな鈴の音です音譜

 

 

  

 

   そして目にした瞬間、

   魂が震え、思わず、むせび感涙してしまったビックリマークえーん

   感慨無量の贈り物がコチラです〜おねがいおねがいおねがい

  『三瓶の森』の貴重な ”埋もれ杉” のカケラ素材から

   ” 桃さん” が手ずから削り出して、エゴマ油で仕上げたという、

  なんとも尊い ” 埋もれ杉の珠 ”。

 

 

     有り難く、魂のお役目でもある ” 樹木ミッション🌲 ”

     『 御守り珠 』にさせてもらいますね🙏。

 

     

 

 

    さて、次回はいよいよ❗️

  『静之窟』にご参拝させていただきます〜⛩