今からあなたに宣伝します | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

どうもです。

 

現在、『セセデ』ブログでは「宣伝ブログ」が開催されております。

 

自分が宣伝したいものを宣伝するブログなんですが、皆さん宣伝というよりは喋りたいことを喋っていますね。

 

 

 

さんは年賀状(これはガチ宣伝です)

 

玉3さんはコマチュック(どさくさに紛れてテレビ番組も宣伝していますね)

 

さんはラインスタンプ(漫才テイストが流行っているんですかね)

 

さんはカービィの枕(あの枕を事務所に持って来たら枕投げします)

 

さんはトウモロコシひげ茶(販売会社の社員じゃないかと疑うレベルで宣伝していますね)

 

さんは本(尹もこの本をすごい熱意をもって宣伝されました)

 

 

 

 

 

 

 

 

……宣伝って何?

 

 

 

 

調べてみると、

「主義主張・商品などについて、大衆に説明し、理解・共鳴させて広めていくこと」

とありました。

 

 

 

 

なるほど、ポイントは「理解・共鳴」ですね。

 

あるものの長所やアピールポイントを伝えて興味を持ってもらい、商品の場合なら購入、他の場合は共感してもらえたら、「宣伝に成功した」と言えますね。

 

 

以上を踏まえて、尹が宣伝するものは、「エンターキー」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

と思われた方、安心してください。

 

今あなたが頭に浮かべている「エンターキー」に間違いありません。

 

少し違う点を挙げるのであれば、「大きさ」が違います。

 

その大きさは通常のエンターキーの約6倍。

 

通称「ビッグエンターキー」

 

 

 

 

 

 

 

今回は読者の想像を膨らませるために、画像なしでお送りします。

 

尹の説明から「ビッグエンターキー」を“理解”していただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こんな方、身近にいませんか?

 

 

・やたらエンターキーを強く叩く人

 

・1カ月掛けて完成させたデータを保存するときに自分への労いを込めてエンターキーを全力で叩く人

 

・1回押せば済むものを2、3回も連続でエンターキーを叩く人

 

・上空30cmから腕を振り下ろしエンターキーを叩きつける人

 

・「この軽快な音を聞け」と言わんばかりにエンターキーを強く叩いて腕を上空30cmまで上げる人

 

 

 

 

そんな方にオススメするのが

「ビッグエンターキー」です。

 

 

幅14×奥20×高10cmというボリュームに、素材はウレタンスポンジとポリエステル。

 

形は私たちがよく見るエンターキーそのままなので、不思議と愛着も湧きます。

 

この見た目だと一見「エンターキー型クッション」とも思われますが、なんと本体からはUSBケーブルが伸びています。恐る恐るケーブルをパソコンに差し込んでみると、ものの数秒で接続完了。

 

 

目の前に広がる信じられない光景に慌てふためきながらも、怖いもの見たさにワードを開き、適当に文章を打ち込んで、拳を握って、

いざ実践!

 

 

 

 

 

 

「カッッッッッッッッッッタァァァーーーーーーーーンゥゥゥ!!!!」

 

 

 

 

改行できました。

 

 

このエンターキー、クッションにもなります。

そんなに柔らかくはないんですが、やや硬いのがむしろクセになります。

 

 

 

仕事するときも

休むときも

ともにいられる人生の相棒

「ビッグエンターキー」

 

 

どうですか、のこの気持ち、あなたの心に“共鳴”しましたか?

 

気になる方は、「ビッグエンターキー」で検索を。

 

 

ちなみに私は持っていません。

今後買う予定です。