どうも尹です。
現在、『セセデ』ブログでは「宣伝ブログ」が開催されております。
自分が宣伝したいものを宣伝するブログなんですが、皆さん宣伝というよりは喋りたいことを喋っていますね。
秋さんは年賀状(これはガチ宣伝です)
玉3さんはコマチュック(どさくさに紛れてテレビ番組も宣伝していますね)
希さんはラインスタンプ(漫才テイストが流行っているんですかね)
菜さんはカービィの枕(あの枕を事務所に持って来たら枕投げします)
鈴さんはトウモロコシひげ茶(販売会社の社員じゃないかと疑うレベルで宣伝していますね)
海さんは本(尹もこの本をすごい熱意をもって宣伝されました)
……宣伝って何?
調べてみると、
「主義主張・商品などについて、大衆に説明し、理解・共鳴させて広めていくこと」
とありました。
なるほど、ポイントは「理解・共鳴」ですね。
あるものの長所やアピールポイントを伝えて興味を持ってもらい、商品の場合なら購入、他の場合は共感してもらえたら、「宣伝に成功した」と言えますね。
以上を踏まえて、尹が宣伝するものは、「エンターキー」です。
は?
と思われた方、安心してください。
今あなたが頭に浮かべている「エンターキー」に間違いありません。
少し違う点を挙げるのであれば、「大きさ」が違います。
その大きさは通常のエンターキーの約6倍。
通称「ビッグエンターキー」!
今回は読者の想像を膨らませるために、画像なしでお送りします。
尹の説明から「ビッグエンターキー」を“理解”していただきたいと思います。
こんな方、身近にいませんか?
・やたらエンターキーを強く叩く人
・1カ月掛けて完成させたデータを保存するときに自分への労いを込めてエンターキーを全力で叩く人
・1回押せば済むものを2、3回も連続でエンターキーを叩く人
・上空30cmから腕を振り下ろしエンターキーを叩きつける人
・「この軽快な音を聞け」と言わんばかりにエンターキーを強く叩いて腕を上空30cmまで上げる人
そんな方にオススメするのが
「ビッグエンターキー」です。
幅14×奥20×高10cmというボリュームに、素材はウレタンスポンジとポリエステル。
形は私たちがよく見るエンターキーそのままなので、不思議と愛着も湧きます。
この見た目だと一見「エンターキー型クッション」とも思われますが、なんと本体からはUSBケーブルが伸びています。恐る恐るケーブルをパソコンに差し込んでみると、ものの数秒で接続完了。
目の前に広がる信じられない光景に慌てふためきながらも、怖いもの見たさにワードを開き、適当に文章を打ち込んで、拳を握って、
いざ実践!
「カッッッッッッッッッッタァァァーーーーーーーーンゥゥゥ!!!!」
改行できました。
このエンターキー、クッションにもなります。
そんなに柔らかくはないんですが、やや硬いのがむしろクセになります。
仕事するときも
休むときも
ともにいられる人生の相棒
「ビッグエンターキー」
どうですか、尹のこの気持ち、あなたの心に“共鳴”しましたか?
気になる方は、「ビッグエンターキー」で検索を。
ちなみに私は持っていません。
今後買う予定です。