今週は、あっという間の1週間でしたガーン
そして父はついに在宅酸素が開始となりました。。

症状が一気に進み、食道の癌が大きくなってきたのか、食事も喉を通りにくくなったり、声も出しづらくなってきて、かなりしんどい様子です。

肺に転移している癌も大きくなっているのか、痰が多くなったり、胸の痛みも出てきたりと、本当に坂道を転がっていくかのように、ここ1週間で一気に病気が進んで悪くなった印象です悲しい

もちろん末期でもう体が良くなることはないのは分かっているのですが、毎日毎日悪いことしか起こらないので、本人ももちろん辛いと思うし、そばで見ていて私も悲しい気持ちです。。。

そして本当に余命宣告通り、残り時間あと1ヶ月ほどとなってしまいそうです、、、。

何も出来ることはないけど、ただ出来るだけ寂しくないよう側にいたいなと思っています。

あわよくば、これ以上苦しいことがないよう、願うばかりです。。。