ついに、もう何日目かも分からない程に滞ってしまったブログ、、大変申し訳ありませんぐすん


父はまだ生きてます、、が、最近は頭が痛いと言ったり、食事もだんだん食道癌が大きくなってきてるのか、喉につっかえる感じがするそうで、物によっては食べれなくなってきました悲しい


5月末に抗がん剤を辞め、在宅で緩和ケアを受けることになって、早2ヶ月。

介護保険も今までは要支援2だったのですが、今後のことを考えて、変更の手続きをしたほうがいいかもしれないと先生やケアマネさんと話をし、変更手続きをしていましたが、その結果が先週帰ってきました。


結果は、、、、






要介護1びっくりマークはてなマーク



結局、1つだけ介護度は上がったものの、要介護2でないと、介護ベッドや車椅子は借りれないとのことで、ほとんど今までと変わりない結果なのに、ケアマネさんの訪問回数だけが、今まで3ヶ月に1回から、要介護1になったことで毎月1回の訪問に変わってしまい、ケアマネさんがあまり好きではない父は、めっちゃ私にキレるし、もう散々な日々でしたえーん


父のために色々考えて、私もここまで動いてきたけど、(本人の意思も、ちゃんと確認して、その都度進めてきたはずだけど、、、)父からは、私がすることが全部裏目になって、私が勝手に手続きも先々進めてしまい、自分が嫌なことばっかりさせられるはめになっとるとキレられてしまい、結局キーパーソンにさせられ関われば関わるほど、自分の判断や行いを責められたり、怒りの矛先扱いされてしまうので、もうあんまり何もしないほうが、お互いのためかと思い、最近は心配にはなるけど、短時間でもう帰ったり、行く回数もかなり減らしたり、、、会話もだんだん私が疲れてしまって、少なくなったりしてます不安


↑こんな状態では、あんまり関係も良くないし、でも残り時間少ないんだし、私がもう少し大きな器になれればよいのかと思ってるんですが、もう介護疲れ?なんですかね??

なんか疲れてきてる自分もいます。。。


先週から私が前職退職後、コールセンターのアルバイトを初めて、週5で仕事に入ってるので(早朝の2時間だけですが)、正直体もしんどくなってきてるし、父はもっともっとしんどいのも分かってるけど、毎回毎回ささいなことで怒鳴られたりしつこい❢ムキーと言われたりすると、なんかもう父のことどうでも良くない?って思えてきて。。。

体がきつくなると、どんどん嫌なこと言ってしまうようになるのも重々わかっていたつもりだったけど、やっぱりいざ怒りをぶつけてこられると、受け手としてはとてもしんどい泣くうさぎ

でも、もう寿命がそこまできてるってことなのかな?もう父も、自分でも正常の精神状態ではないチーンと言っているので、本当にそうなのだとも思ってますが、、、。


なんか、そんなこんなで、愚痴ばかりになってしまい、すみません悲しい

今は、いいことが何も書けないですタラー