毎日のブログが滞って、だんだん何日目かもちょっと曖昧になってきました、、悲しい


父は、本当に日に日に弱ってきてるんですが、まだなんとか頑張ってくれています。でも今日は喉が食道癌に圧迫されるのか、声が出しにくいと話したり肺に転移があるのですが、肺の痛みが時々あると話したりしていました。

足も床ずれ?なのか、なんなのか、踵まわりが赤くなって、変わらず浮腫も強くて、痛いゲッソリと言っていました。

体重もまた減って、46キロになっているそうですチーン

やっぱり症状の進みがすごく早くて、6がつに比べて、たったひと月で、随分弱ってきたな赤ちゃん泣きとそばで見てて感じています。


この一ヶ月、私も色んなことがあったけど、父もまた、毎日目まぐるしく変わっていく自分の体についていくのが精いっぱいで、メンタル的にもかなりしんどかったんちゃうかなぁと思ったりしています悲しい


人間誰でも、色んなことが代わる代わる起こってくると、本当に疲れますよね無気力

そこにさらに自分で対処出来たらいいけど、自分ではどうにも出来ないことが起こり続けたら、、、もう絶望ですよねガーン

最後は案外「あとはよろしくね!」って本人たち何とも思ってないよ!って、両親の看取りを経験した事務員さんが教えてくれたけど、そうなのかな絶望もうあまり深く悩みすぎないで、軽い感じで、「またね!」って、父もそんな感じでだったらいいなぁ、、って思います昇天