昨日も、父のところへ行ってきました。

最近足だけじゃなく、体幹にも浮腫が出てきたため、本人と先生で相談して、昨日から利尿剤が増えたんですが、そのせいで今度は頻回にトイレを催してしまい、何度も何度もトイレへ、、、悲しい

父も、トイレの行き来で疲れて、しんどい様子で「こんなんあかんわ、タバコ吸いに外に出ても、すぐおしっこ行きたなって、タバコ吸われへん滝汗」と。。。アセアセ

体力も奪われて、イライラも多くなり、私もこれじゃ本末転倒かな?と思いましたえーん

また先生に相談しないとな悲しい


そして父の高額医療の限度額認定証を更新しに、私だけ区役所へ。

無事に限度額認定証の更新が出来たので、その足で訪問診療の先生のクリニックに限度額認定証を持って行きました!


先月の訪問診療の請求書が1万6千円で、訪問診療月2回で、治療って言っても、お薬の処方だけなのに、こんなにも高いの!?って衝撃ガーンだったので、限度額認定証が適応してもらえたらいいなと思って、クリニックの受付の人に限度額認定証を見せて聞いてみたんですが、「適応になる部分があれば、適応します」との回答で、聞いてもどっちつかずなこと言われもやもや泣くうさぎ

でも、その2時間後、先生から直接電話があって、「限度額認定証が適応になるから、先月の1万6千円は8千円でいいです」と言ってもらえて、ホッとしましたニコニコ


やっぱり、なんでもちゃんと調べて言わないと、損するんだなって改めて感じました真顔

とりあえずよかったです。

今度は、訪問看護の方も限度額認定証が適応になるか、看護師さんにちゃんとお聞きして、適応になるようなら、適応してもらうよういいたいと思いますにっこり