今日は、父がどうしても大好きな山垣の焼き豚を買ってきてほしいと朝からラインが来たので、ちょっとめんどくさかったけど(笑)焼き豚を買いに行ってきました爆笑


父念願の脂の乗った大きな焼き豚を3本買って、父へ持って行くと、「これこれこれ!もう残りわずか(命)やから、我慢せず好きなもの食べようと思って」と話て、さっそく焼き豚を切って、2人で食べましたにっこり

父「美味いなぁ!酔っ払い」と、とても喜んでいましたウインク良かったびっくりマーク


私がここ連日疲れてるのを察して、父から「明日からは特に予定もないし、無理して来んでも休んでいいで!」と言ってくれましたニコニコ


介護サービスで、デイサービスにいくのは、娘を休ませるためと話しているとても出来た親御さんを動画かネットかなんかで見たけど、本当にその通りで、本人のためにデイに行くんではなくて、家族の休息のためにデイサービスに行く、そんな思いやりも、介護には必須なんやなって改めて感じましたデレデレ


お互いに、我慢せず、無理せず、出来る範囲で出来ることをやる、あとは、出来るだけ体調が良い状態をキープ出来るように管理する、キラキラ

そのためには、お金もかかるけど、やっぱり訪問看護師さんに定期的に体調を診てもらったり、家族が日々体調を確認しに来て、なにか異変があれば、とにかく早く相談したり受診したり動く、それに越したことはないんじゃないかとつくづく思えてきてます真顔


そしてやはり「元気なうちから訪問看護を入れておくこと!」、これを教えてくれた大尊敬する先輩、本当に本当に、そうして正解でした!

教えてくれた先輩に、本当に有難う御座います飛び出すハート


この教えをちゃんと実践出来たことだけが、今自分の心を支えている気がしてます。

次もしお父さんに何かあっても、看護師さんとちゃんと繫がっているから、絶対に大丈夫、そう思いますニコニコ

父も同じように、訪問看護さんに安心感を感じているようですピンクハート