24.25日目は、週末ということで、父の計らいもはり、有り難く自宅でお休みさせてもらいました。

やっぱり、介護も仕事と一緒で、7連勤はさすがにキツイですよねショボーン

週休2日制って、めっちゃ大事なことやと、改めて気付かされましたウインク


そして、26日目の今日は、訪問看護さんの日でした飛び出すハート

今日は去年一番最初の契約の時にきてくれた、とても優しい男性の看護師さんが、久しぶりに家に来てくれましたラブ

そして、なんとなんと父を元気づけるため、サプライズで、こっそり父にコーヒーのプレゼントをくれましたえーん

こんなことまでしてくれるんだ、、と本当に感動して、涙が出ました泣くうさぎ

父も、とっても嬉しかったようで、本当に喜んでいましたデレデレデレデレ

看護師さん、見た目的には少し白髪もあり40代位なのかな、でも明るくて、優しくて、自炊も出来るのに、何故か独身でワンちゃんと二人暮らしだそうで、、びっくり本当に不思議です

なんで私みたいな人が結婚してて(決して上から目線ではありません、すみません悲しい)、あんなにいい人が結婚してないのか、、ただただ不思議で仕方ないです汗うさぎ


父は、見た目はまだ元気だけど、日に日に体が癌に蝕まれてる感じがするようです。

左胸が痛い時があったり、足に違和感があったり、体重もたくさん食べているのに減ってたりぐすん

そして「お父さんと明日はないから、今日を生きる真顔」そんなことを言うようにもなりました。

「癌の辛さは、がんの人にしか分からへん!」と、父はいつも言うんですが、本当にどんな辛さなんだろう、、。


本当に想像しか出来ないけど、去年つわりが酷くて、毎日毎日朝から吐き続けて、体重も5キロ一気に減った時、がんの人ってこんな感じなんかな?悲しいってふと思ったことがあって。

どんどん体重も減って、ご飯も食べれなくて体がしんどすぎて、心も病んできて、この辛さを分かってもらえないって夫に腹が立ったり、、。


きっと、父も、そんな感じなのかなぁ泣

私も明るく楽しく介護する!照れとは考えていたものの、そんなもの夢のまた夢で、現実はどんどん悪くなっていく父を前に、私自身もやっぱりどんどん気持ちが暗く、辛くなってきてます泣くうさぎ

長男も、昨日は学校で他害や家で夜中に癇癪、、本当にこっちが病みそうですガーン

出来るだけ明るく、楽しく、、は出来なくても、毎日頑張っている自分を自分で褒めてあげたいです。

今日も一日、皆さんが無事に過ごせますようにピンクハート