今日も、自分の通院を済ませて、昼に父のところへ行ってきましたニコニコ


昨日、先生に言われたこと(食べれんくなったらもうアウト)が随分ショックだったようで、朝から隣に住むご夫婦を呼んで、余命あとわずか、長くて半年だと(特に先生は半年とか言ってなかったけど、自分でおそらくそのくらいと感じるようです)伝えたと話していましたチーン


余命が少ないこともあり、情緒不安?なのか分かりませんが、今日もイライラしたり、自分の思い通りじゃないと声を荒げて怒鳴ることもありましたムキー、、、


怒鳴られると、さすがにこっちも腹たってしまって、売り言葉に買い言葉となってしまい、またまたいつもながら反省悲しい

介護の辛さ、身にしみます、、、えーん


今日は、ちょっと前に、たまたまマックスバリュで父に頼まれたものを買っている時に、ふとサービスカウンターに車椅子があるのに気づいて、店員さんに聞くと、買い物中、無料で車椅子を貸し出ししてくれるとのことキラキラキラキラ


もう今は、一人で買い物もできなくなった父ですが、この車椅子をかりたら、買い物も一緒に出来るやんラブと思い立ち、父に「マックスバリュで車椅子無料で貸してもらえるねん!ウインクそれやったら、お父さん自分で見てほしい物選ぶこと出来るし、車椅子をかりるのええよなぁ?」と聞くと、「そんなんあるんか、全然知らんかったわ!今日一回試してみよかニヒヒ」とのことピンクハート

初めて店の車椅子に乗せて、買い物チャレンジしてみましたニコニコ

どうしても車椅子に乗ったままだと、商品が取りにくかったり、初めての経験に父も私も悪戦苦闘で、父またイライラ&怒鳴られたりもありましたが、(父の買い物量も多くて、実際は私はパンパンのカゴを片手にもう片手で父の車椅子を操作するという、かなりのハードさでしたガーン)けど、まあなんとか、無事に買い物が出来て、良かった、、?のかな、、、。
とりあえず疲れすぎて、買い物終わって実家に帰ったら私の身も心もヘロヘロ状態だったんで、買ったものを直したら、私も「疲れた帰るわ、、、真顔」と足早に帰ってきました笑

カゴを片手で持ちながらの車椅子運転はマジで大変過ぎて、速攻ネットで検索ダッシュ
ベビーカー用の荷物をかけるフックを使って、車椅子にフックをつけて、そこにカゴをかけて買い物をするのが、ベストなようでした指差し

次行くときは、絶対これ試したいと思います爆笑

とりあえず今日は疲れすぎたんで、お風呂も入らず(汚くてすみませんてへぺろ)、今はベッドで休んですが、また明日はケアマネージャーさんが急遽することになったので、午前中はケアマネージャーさんの対応、午後からは長男(発達障害)のスクールカウンセラーさんとの相談、と毎日忙しすぎますが、出来る範囲で頑張りたいと思いますキメてる

いつも、いいね爆笑して下さる心優しい方々、こんなしょーもないブログなのに、本当に有難う御座いますニコニコ

父の最期の日まで、ブログはなんとか書き続けたいなと思いますので、またこっそり応援して頂けると、大変うれしいですラブラブ