今日は、朝からラインで「週末なので、家族といて下さい」と父から言われたので、父の言う通りに私も実家へは行かず、休ませてもらいました。。。

でも正直、父の顔を見にいかないといかないで、また大丈夫かな?と不安になります悲しい


父は気を遣ったり我慢したりする性格なので、私が直接体調を見ないと、なかなか自分から、しんどいと訴えたり、自分の思ってることを言葉に出来ないようですえーん


私もそんな父に似たのかな、、自分のことをなかなか人に話すのは苦手だし、とても気を遣います悲しい

相手に合わせて、自分が嫌われないよう、ついつい頑張ってしまいますタラー


もっと頼ってほしいと義母に言われたけど、正直甘え方もよく分からないし、頼ったら頼った分、またお返ししなくちゃいけないと思ってしまって、それも精神的にしんどく感じてしまうから、結局自分でなんとかしてるほうが、気持ちが楽だと思ってしまいますショボーン

こんな考えしか出来ない私は、まだまだ子供なのでしょうか、、、、


介護や子育てをしてる皆さんは、家族に頼ったり、甘えたり、していますか?

ゆっくり、休めてますか?


話は変わって、父は抗がん剤の副作用で、手足の爪が変形し、普通の爪切りでは切れなくなってしまいました泣
電動爪切りがほしいと依頼があったので、ネットで色々探して、
注文してみました爆笑

父の爪に使えるか届いてみないと分からないけど、届くのが楽しみですピンクハート