⸜(*ˊᵕˋ*)✨🐶Thanks♡




ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / 節約好きな30代主婦
9歳娘(4年生) / 6歳息子(新1年生)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間150万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡






イベントバナー






 

 

 

 

 





4月中旬頃に

前職を退職し


1週間ほどは

無職生活だった私にっこり




無職というか


「専業主婦」乙女のトキメキ




バタバタしていて

観れずに溜まっていた

推しのDVDを観たり


 

 



献立表を作ってみたり





家計管理のファイルを作り替えたりと


なんやかんや
あっという間に過ぎ去り



今は、またワーママに戻りましたニコニコ



新しい職場で
働きはじめて6日目




まだまだ仕事には慣れません真顔




私の最近のモチベ時系列



入社1日目

 ⇒初めてのことだらけで頭がパニック!

  とにかく想像以上に覚えることが多くて

  社員並の仕事の濃さに

  働いていけるか自信喪失

  教育係の方がとても良い方で

  なんとか救われている



入社2日目

 ⇒さらにパニック度はUP…

  事務経験ありやったけど、

  全くやったことがない事務処理に

  戸惑うばかり…

  ひたすらメモして腱鞘炎寸前…



入社3日目

 ⇒さらにさらにパニック度は上昇するばかり

  何度も心が折れる

  夫にも「私、無理かもしれない」と

  愚痴をこぼしまくる

  求人検索をしまくるが…絶望

  前職のメンバーともLINEして心が癒される



入社4日目

 ⇒何度も心が折れながら、

  少しずつ出来るようになってきたが

  会社に行くのすらも辛くなってきた。

  初めて、2週間違いのほぼ同期の方と話して

  少しモチベが上がる



入社5日目

 ⇒初めて会社の食堂で昼食を済ませる

  思ったより苦痛じゃなかった

  むしろ、めちゃ楽しかった!

  仕事は、まだまだわからないことだらけで

  迷惑ばかりかけてるけど、

  少し流れが掴めてきた



入社6日目

 ⇒会社へ行く前は憂鬱で仕方がなかったけど

  だんだん作業内容が理解できるように

  なってきた乙女のトキメキ

  少し味わえた達成感が嬉しい乙女のトキメキ

  昼食も食堂で食べて喋りまくる

  楽しい!!

  教育係の方ともライン交換できたにっこり

  休み明けも頑張ろうって思えてきた乙女のトキメキ

  

 



もう頭がパニックで

会社に行くのも辛すぎて

私に出来るのだろうかと

何度も心が折れています。



私の支えは



給料計算のみでした。



1日働いたら

今日は、これだけ働いたんだって

電卓を叩いて噛み締めて



何とかモチベ維持してきました。



何度も辞めようと思いました。




まだまだ分からないことだらけですが

今は、なんだか心が穏やかで

休み明けは頑張れそうな気がするニコニコ



覚えることが

ほんと多いので


めちゃめちゃ大変ですが

心が折れながらも

頑張っていきたいグー



仕事が楽しいって思える日が来たら


そのときは、

嬉しくて

記事に書いちゃうと思いますニコニコ飛び出すハート




今はただ大変ですが

頑張る!乙女のトキメキ乙女のトキメキ



職場の方々は

とても良い方ばかりで

救われていますにっこり



仕事内容が大変な感じかなぁダッシュダッシュ



ゴールデンウィークで

リフレッシュですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ




頭、使いすぎて

疲れた~オエー





 

晩ごはん.·★




火曜日は肉day乙女のトキメキ


ふるさと納税の

返礼品でいただいた鶏肉が

まだ少し残ってるので


肉じゃがやけど

鶏肉で肉じゃが爆笑


肉には変わりないよだれ



今日は

朝早くからお出掛け乙女のトキメキ



その足で

実家へ行って

久々に1泊させてもらいますニコニコ



子供たちも

楽しみにしてる様子にっこり



姪っ子ちゃんや

甥っ子ちゃんにも会えるかなぁ飛び出すハート






*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


コツコツ続けてるポイ活飛び出すハート

⸜ポイントインカム⸝‬ 認定バナー♡100円UP!!

ポイントサイトのポイントインカム


⸜ワラウ⸝ 認定バナー♡‬200円UP!!

ポイ活ならワラウ


⸜ポイントタウン⸝ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/