ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / ケチな30代主婦
8歳娘(3年生) / 5歳息子(年長)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間200万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡



⸜こどもちゃれんじ⸝‬

こどもちゃれんじ

 

⸜進研ゼミ小学講座⸝‬

進研ゼミ 小学講座

 



今年から始めた

子供たちのお小遣い制度ゆめみる宝石



8月分を渡すの忘れてたので←


先日、渡しましたニコニコ



我が家のお小遣いルール

↓↓




子供たちも
お小遣いがもらえる日を
忘れちゃってるし←



私がお金を準備して
夫がポチ袋へ入れて名前を書き
子供たちへ渡してもらっています乙女のトキメキ



現在の残高は…


小学3年生 娘 4,163円



年長 息子 1,440円





あまり物欲がないので
ほぼ使わず…
そのまま貯めてる様子



貯める経験も大事だけど

果たして
マネー教育になってるのか
ちょい疑問が湧く…爆笑



娘の小銭が
1,000円へ両替できそうだったので






お札に両替する?


って聞いたら








お札が4枚になった!



って喜んでました乙女のトキメキ




横目で
息子が羨ましそうにしてましたが…


今月がんばれば
9月にもらえるお小遣いで
500円玉へ両替してあげる


って約束したら

やる気モリモリになった息子乙女のトキメキ



500円玉って

子供たちにとっては
特別なようですニコニコ飛び出すハート



大人でも
500円玉貯金とか
やってるかたも多いだろうし…♡






一目置いてるよねハート



私もお財布に
500円玉があると嬉しいもん乙女のトキメキ乙女のトキメキ




100均のお小遣い帳も

可愛いのがたくさん出てますよねにっこり



↓ダイソーさんより抜粋↓





今月も
たくさん頑張ってくれてるので
来月も渡すのが楽しみです乙女のトキメキ

 

 

 






 

晩ごはん.·★




チキン南蛮にしました乙女のトキメキ鳥


つまみ食いしすぎて

あまりお腹が空いてなかったので←

おかず、少なめ爆笑



夫にはもう1品、

和え物を足しましたニコニコ




やっと夫も盆休み始まる~



ほぼのんびり

だらだら休みになりそうよだれ



2日間

十分、だらだらしちゃってるけど←






*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


コツコツ続けてるポイ活飛び出すハート

⸜ポイントインカム⸝‬ 認定バナー♡100円UP!!

ポイントサイトのポイントインカム


⸜ワラウ⸝ 認定バナー♡‬200円UP!!

初回限定キャンペーン


⸜ポイントタウン⸝ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/