ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / ケチな30代主婦
8歳娘(3年生) / 5歳息子(年長)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間200万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡



⸜楽天お買い物マラソン⸝‬

↓↓

イベントバナー












6月分の
電気代、ガス代の明細が
出ましたハートのバルーン


ひまわり家のスペック
ꕤ 家族4人(子供2人→小3年、年長)
ꕤ エアコンはリビングと寝室1台ずつ
 子供部屋1台ずつ 計4台
ꕤ 一戸建て
ꕤ太陽光発電あり
ꕤ 冷蔵庫、エアコン、テレビ、
 ブルーレイは12年選手
ꕤ オール電化✕
ꕤ 食洗機✕
ꕤ 浴室乾燥機あり(今は封印中)
ꕤ エコキュートあり
ꕤ ガス使用はコンロのみ
ꕤ お風呂は毎日、お湯を溜める
ꕤ 電気代は時間帯により変動
ꕤ 日中は、ほぼ全員外出



今回も
ドキドキしながら
明細を確認しましたオエー


電気代も値上がりで
ほんと怖い真顔

次回は
エアコンもフル稼働かなぁ…無気力



【対象期間】
電気→5/25~6/21 28日間
ガス→4/27~5/27 31日間






電気とガスの合計額
6,304円

前月より
1500円ほど下がりましたびっくり


身構えてたけど拍子抜け爆笑



年間を通してみてみると
この時期は
我が家の最低値かもしれませんねニコニコ


今はエアコン付けまくりなので
来月は覚悟しておかないと真顔







内訳

電気代 
5,152円 / 6,263円(前月) / 7,525円(昨年同月)

ガス代
1,152円 / 1,549円(前月) / 1,246円(昨年同月)


電気代をグラフで見ると

6月分






黄色は
電気代が
一番高い時間帯のものですが
今月もほぼ売電で賄えましたニコニコ


気候もいいので
嬉しいです乙女のトキメキ


ナイトタイムが多いのは
エコキュートが大半を占めています。



今回の電気代に
含まれていない6/22以降は
ホームタイムの利用が増えてきてます無気力
要因はエアコンだろうなぁ…もやもや



7月は
今のところ、こんな感じ



雨の日は
発電しないので
若干、デイタイムの料金が発生してますダッシュ


勢いづいてて恐怖((( ;゚Д゚)))





【今回の節電したポイント】
①一度も浴室乾燥機を使わなかった
②扇風機やサーキュレーターで空気を循環した
③冷凍庫はなるべく満タンにした
④お風呂は間を空けず連続して入るようにした
⑤掃除機の充電を夜にした
⑥料理はガスより電子レンジを活用した


こんな感じにっこり


来月も
可能な範囲で節電意識を心がけながら
過ごしていきたいです乙女のトキメキ




 

晩ごはん.·★




楽天で購入した
レンチンで出きる唐揚げにしました鳥
子供たちにも好評です乙女のトキメキ
半額のときに購入しましたニコニコ






⸜我が家の節電COOLアイテム⸝‬

サーキュレーター

 2台あるよぉニコニコ

 

 コードレスタイプ

 

 壁掛けタイプもあるよ

 


ひんやりマット

 3枚持ってますニコニコ飛び出すハート

 

 サイズ違いもあるよ~

 

ハンディファン

 4つ持ってますニコニコ

 






*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓




参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


コツコツ続けてるポイ活飛び出すハート

⸜ポイントインカム⸝‬ 認定バナー♡100円UP!!

ポイントサイトのポイントインカム


⸜ワラウ⸝ 認定バナー♡‬200円UP!!

初回限定キャンペーン


⸜ポイントタウン⸝ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット