アラサー主婦★二児の母
ひまわりです
(*´∇`)ノ

【ひまわり家】
浪費家のアラフィフ夫
6歳の娘(年長)
3歳の息子(プレ幼稚園)
4人暮らしぽってりフラワー
↓↓↓

家族が快適に過ごせるおうちへ
改善しながら
年間100万円貯金を目指していますグー


【目標への道のり】
家計管理お札


お得活動🉐モチベーションUP!!!

まじかるクラウンアメトピへ掲載していただきました!!
【速報ランキング1位↓大人気記事コスモス

数あるブログの中から
ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいですハート
《最新記事》

家計管理をしていくなかで
無駄な部分を洗い出しているわけですが
私がメスを入れていないものがあります


節約の定番
「格安スマホに乗り替え」

これです滝汗上差し


私は
15年以上ドコモです照れ


もちろん
何度も格安スマホへの乗り替えは
検討しました


でも乗り替えに
踏み込めない理由がいくつかあります


【ドコモを使い続ける理由】
①キャリアスマホへの安心感
②通信速度の速さ
③ドコモ光も利用してること
④キャリアメールアドレスから
変わるのがかなりの手間に思うこと
⑤実店舗がすぐ傍にあること
⑥キャリア決済ができること

などです


そのなかでも
①の安心感は
かなりの大きな割合を占めております


過去にかなりの苦い思い出がありまして滝汗

お時間ありましたら読んでくださいショボーン
1個前のスマホを使っていた頃の話です
機種変更して一週間後に
旅行へいきました




その旅先での1日目に
娘とトイレへ行った際
スマホを置き忘れてしまいました


15分ぐらいしてからないことに気づき
かなり焦ってトイレへ戻ったけど
すでに見当たらず....笑い泣き


忘れ物センターへ行って
届いていないか聞いたら届いてなくて....
一旦、ドコモへ連絡して
止めてもらいました


届いたらまた連絡をもらえることになり
30分後、夫の携帯に連絡が入りました


見つかりました!!



ただね
カバーはなくなっていて
新品だし売り飛ばすつもりなのか?
スマホは清掃員さんが見つけてくれたそう笑い泣き




その見つかった場所が
なんとも衝撃すぎる!ゲロー


だってね
トイレの
便器の中から
出てきたんだよチーン


あり得なくない?




私が悪いのはわかってる
置き忘れなければこんなこと
ならなかったのもわかってる
でもね、もう相当へこんだよチーン


てか
トイレに
ポチャンするって
どういう神経よ?(゜゜;)

そこまでしなくても良くない?


見つかったのは良かった
防水機能に救われて
電源も入ったし良かった


だけど
買い替えて一週間の新品スマホ
これから2年も使うなんて無理!


旅行先から戻り
ドコモショップへいきました

まだ買って日が経ってなかったため
8,000円ほど支払ったら
新品と交換してもらえました笑い泣き拍手


その当初は
まだPayとか流行ってなかったけど
今、紛失したら

まじで
顔面蒼白なりますね滝汗


対応がとても早く
安心して利用できるので
ドコモから離れられないわ笑い泣き


節約効果も高いし
変えてしまえば良さが分かるのかなぁとも
思うんですけどねショボーン
きっとこの先も変えないかも...




働きたくても今はまだ働けない
一馬力家計を救った
お得活動ポイ活の存在は偉大!
働けない理由⏩難病と戦う息子



ポチポチっとしていただけると
とっても嬉しいですキラキラ

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。

累計獲得ポイント数
60万円突破!

私のおすすめは
warauポイントインカム
登録して損なしイエローハーツ



10pt=1円
ポイントインカム認定
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ココからの登録で200円もらえます♥️
交換完了でさらに100円もらえます↑







初めての公式サイト利用で300円もらえます


初めてのお買い物で50円もらえます


10,000pt以上のポイント交換完了で
インカムキャッチャーできます
ボーナスもらってね♡

ショッピング利用すると福引券がもらえます
3枚集めるとインカムガラポンでボーナスもらえます



クリスタルトロフィー5個目ゲット!
500円もらえましたキラキラ




10Pt = 1円
ワラウフレンズ認定
ここから登録してね♪↓
遊べるポイントサイト ワラウ
通常より200円多くもらえます

SMS認証、翌日ログインを忘れずにニコニコ
ポイントがもらえなくなってしまいますショボーン



広告利用する前は
Wi-Fiオフ
cookie削除など忘れずにやってね




最後まで
お読みいただきありがとうございましたひまわり