中学野球でのデビューはまだまだ先になりそうなので、卒団したチームのお話


卒団したチームの今の高学年(5.6年生)は、9人以上団員がいるんだよね


息子の時は半分もいなかったのに、この差!!


そして、先週末は某大会の決勝戦がありました


下の学年は強いねぇ~照れ


でもね、強いのは5年生なんだよ


5年生は大会で優勝経験あるし


5年生との混合だから勝ててるという感じ


6年生のピッチャーは、ピッチャーだけどエースじゃない


わかる?


ピッチャーだけどエースじゃないって感じ


エースピッチャーは5年生


で、この5年生がメンバーに入るということは、6年生の誰かがメンバーから外れる


それ以外にも、5年生の方が断然上手いからメンバーから外れる6年生多数あせる


お分かりいただけるだろうか


6年生なのに試合に出れないという現状がガーン


少年野球は上手い下手より、6年生メインなところがあると思う


勝ち負けを重視すれば仕方ないことなんだけど、親としては「何でウチの子出れないの?」ってなるからね凝視


息子の時は人数が少なかったからそんなこと起きなかったけどさ~


人数が揃っていても、全員が上手い訳じゃない


チームプレーって難しい汗


ちなみに、この大会は負けちゃいました


残念


でも、準優勝だ!合格