先週末は卒団式お祝い


あいにくの空模様でしたが、無事、団員を送り出すことが出来、ホッとしました。


卒団式の前に親子野球野球


最後となる6年団員との野球は、雨の中あめ


みんなずぶ濡れでやってました驚き

(普段だったら中止だね)


そして親子野球の間、5年生母達は会場の準備です。


机や椅子の配置から飾り付け、記念品や手土産の準備などいろいろ


去年と今年の6年生は、コロナの影響でほとんどの試合が中止となってしまい、本当に可哀想でしたショボーン


お祭りやお餅つき、その他いろいろなイベントも中止


これも思い出となるのかなぁ🤔


そして気になるキャプテンナンバー「10」の引き継ぎ。


やっぱり、実力・技術もある子がキャプテンとなりましたビックリマーク


名前を呼ばれて「えっ!俺?」ってびっくりしてたけどニヤリ


副キャプテンは、真面目でしっかり者の子。


キャプテンを支えておくれ


そんなこんなで、卒団式は無事終了ビックリマーク


卒団式の様子はライブ配信してたので、参列は出来なかったけど4年生以下もちゃんと6年生を送り出しました飛び出すハート

(視聴は強制じゃないから、多分だけどねてへぺろ)


今週末からは、新6年生としての活動となります。


今まで6年生に頼っていた5年生が、今度は頼られる番か驚き


ちょっと、いや、かなり心配。


徐々に自覚が出てくるはずと期待したい!