話し変わって、入団初日のお話ですウインク

正式入団の前に体験会に参加したので、違和感なく溶け込めていました照れ

入団前提の体験だったので、体験といえど団員と同じ扱いだったような気が…あせる

で、全然違う!雰囲気が全然違うんですビックリマーク

まず、保護者達が率先して子供達をサポートしてるビックリマーク

前チームは保護者のお手伝いがないのが売りのチームだったので、熱量の違いにすごいな〜と思いましたびっくり

それでもだいぶお手伝いが廃止になったって言ってたけど、元々お手伝いがないチームから来たので、すごく保護者のお手伝いがあると思ってしまった汗

パパコーチも大勢いますが、熱心に練習見に来てるパパさんが、そのままコーチになっている印象。

スパルタで教えると言うより、子供達と楽しんで野球やってるって感じでしたキラキラ
(子供達とふざけたりして、とても楽しそう照れ)

子供達も学年関係なくふざけあったりと大騒ぎで楽しそうでした音符

前チームでは、全く見られなかった光景…

今思えば、コミュニケーションが希薄なチーム
だったかも。

新チームに移籍して本当に良かったな!と改めて思った初日でしたグッ