お久しぶりです

パスワードが分からなったのと圧倒的なめんどくさがり力で丸一年放置していたせさみです。

日々いろんなライブを見に行ったりする中でたくさん思うことがある中で、忘れないように

 

ハイスタが復活すると分かり複雑な気持ちのまま書いたブログから約一年、
まさかまたハイスタを見るチャンスがあるなんて思ってもいませんでした。

しかも盟友?先輩?師匠?のNOFXと。

 

正直NOFXのことは、「ハイスタが所属していたFATレコーズのバンドで、Linoleumが有名で、

FAT MIKEがAIRJAM2011で歌いに来てたなぁ」ぐらいの認識でした。

 

 

 

全然知らねえなお前って思いました?

 

 

 

 

 

しょうがないじゃん...NOFX2017年から来日してないし...生まれる前にハイスタ活休してたし...

俺2000年生まれのAKB48世代だし...

 

 

 

 

 

まあ、そんなことは置いといて以前から噂されていたNOFXの解散が現実となり、日本でもライブをするとのこと。

ツネさんの訃報や相次ぐバンドの解散、脱退ラッシュを目の当たりにすることの増えた昨今、いろんなバンドを一度は見ておかねば!という精神が芽生えるようになりました。

当然NOFXも見に行こ~っと!と思い、とりあえずPUNK SPRINGは行こう!と決意。

ただ、その時点ではヘッドライナーのSUM41とNOFXしか発表されてなっかたのでまだチケットとらんでもええか...と思ってました。


あくる日、昼まで寝てたら続報が来ました。パンスプの追加アクトとツアーのゲストバンドが発表されてました。

へ~てっきりワンマンのツアーするのかと思ってましたわ!ゲストいるんだ~

Kenyokoyamaのアルバムツアーの日程的に絶対健さんでしょ~その週だけ不自然にがら空きだったもんね~

バレバレだっつーの!w

 

 

だれかな~

 

 

 

 

ん...?

 

 

 

 

 

ハイスタ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここですぐにPUNKSPRING二日目のGoldチケットを迷わず取りました。

これで確実に一回はハイスタ見れる。よし。

 

少し考えて、NOFXのツアーも即全部応募。友達にも応募お願いしました。

神奈川に住んでるのでたいていのライブは東京に行けば見れるわけで、遠征なんざする気もないし必要もなかった。

好きなバンドのツアーだろうと遠征にかかる費用で近場で別のバンド見るもんね^^って考えでした。

 

が、

今回は話が別。ハイスタを育てたバンドが解散するそのツアーにハイスタが帯同するなんて...

なによりハイスタをアリーナじゃなくライブハウスで見るチャンスがあるなんて!と震えました。

 

 

世の中幻がたくさんありますよね。

ユニコーン、ネッシー、ツチノコ、イエティ、隣に住んでる幼馴染、近所の優しいお姉さん、ライブハウスで見るハイスタetc...

 

 

幻が現実になろうとしている!!!

てかドラムオーディションしたけど決まらなかった言いましたやん!そんなんできへんやん普通!って感じでした。

 

 

そして抽選結果は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部落選

 

 

 

 

 

 

 

分かってましたよ...分かってました...うん...

俺より昔からNOFX好きな人が行けたほうがいいよね。うん...

大阪はzeppだし当たるかn...あ、落選ですか?そうですか...さすがにライブハウスじゃ見れないか...                            

                   

 

                                                                友達「大阪だけ当たってたよ」

 

 

 

SNSを見ても阿鼻叫喚の嵐。オールドキッズも軒並み落選...

パンスプ二日目はすでにソールドしてるし一回でも見れるだけうれしいよな...うん...

しかもゴールドだし近くで見れるやん!!!まあええか!!!ホルモンも見れるやん!!!

ライブハウスのほうが確実に近いだろうけど...え、ええか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪当たったの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が大阪当ててくれました(´;ω;`)

ら、ライブハウスでハイスタが見れる...本当に感謝してます。

 

 

 

そこから鬼のようにNOFXを聴きまくりました。

てかセルフカバーのI'm a lat良すぎませんかね?

 

まあそんなこんなで大阪公演とPUNKSPRINGに行ってきました。

長くなりすぎちゃいそうなので次にセットリストと感想などなど書きます!それでは!