いつでも人を呼べる家にすると決めたら夢がかなった、サトミです。


片付けをやり始めたら思い出した夢

「自宅料理教室を開く」こと。


口に出して言ったものの、本当に実現できるとは思っていませんでした。


「お家でやるのは、いつからですか?」とすぐに返してくれた知り合いがいて、あっという間に夢がかないました。


昨日は2回目開催日でした。


鯛めしの骨を取り除いているところ

野菜サラダには自家製梅干しで作った梅ドレッシングを


リバウンドしかけていたので、少しでも見栄えが良くなるように、出しっぱなしの書類を和室に避難させました。


今日は、書類整理をしています。


定期的に、ものの見直しや、使いにくいところの改良をしていこう。