料理教室開催17年。

料理が苦手な方でも

毎日の食事が悩まず作れるようになるお手伝い☆

 

 

『からだも心も喜ぶ基本の料理教室』主催

管理栄養士の間瀬さとみです。

 

 

☆昔から料理が苦手な方

☆レパートリーを増やしたい方

☆どんな食材を使ったらいいのか知りたい方

☆おしゃれな料理教室はハードルが高い方

☆料理を1から学んでみたい方

 

 

健康になる食事を学んで

いつまでもイキイキと元気に過ごしましょう(#^.^#)

 

 

私が講師を務める9月のCLACITYわくわくワークショップの報告です。
 

 久しぶりにリアル料理会しました。


「CLACITYわくわくワークショップ

・簡単、美味しい、鶏ハム作り






ダイエットや健康のために食べていた市販の鶏ハムやサラダチキンには、

体に取り入れたくない添加物がたくさん含まれています。


今回は、シンプルな材料で、手間ひまかけずに作る、

鶏ハム作りをしました。





巻き込む調味料や

下味をつける時間を変えると

仕上がりが変わります。





鶏ハムができる間に、サラダとスープ、デザートまで用意して、ランチもできました。





・少人数だからできる。

・手間ひまかけずにできるアイデアをたくさん伝えたくなる。

・一緒に作るとやっぱり楽しい。





前回と同じデザートでした。
黒蜜があんこに変更しています。


 

 

 

とてもうれしい感想を書いていただきました。

今回の感想

 


「ダイエット向きのメニューをリクエストさせて頂きました!
簡単で家でも作れるレシピを知りたい」



「とても美味しくて大満足でした。
またぜひお願いしたいです!」



「簡単に作ることができたので
うちでも作ってみます。
とても楽しかったです。」



「コロナ禍で料理教室の開催が減ったので参加したかった」



「とても分かりやすく、次回も参加したいと思っています。
食材も作り方もレシピもとても良かったです」


温かいメッセージばかりで目頭が熱くなりました。
皆さんありがとうございました。



 

 

================

 

 以前のワークショップに参加してくださった方の感想

 

 

「シンプルな味付けで、失敗のしようがないから、

家ですぐに作ってみますね」

 

 

「優しい甘味がおいしい」

 

 

「いつも家にある材料で応用できるお料理を

教えていただけて、とても助かっています」

 

 

「アットホームな雰囲気がとてもいいです」

 

 

「家で実践できて、レパートリーが増えました」

 

 

「一緒に料理することが楽しい」

 

 

こんなご感想をいただいています。

 
 
================



次回の開催は

10月18日(月)10時から13時

「CLACITYわくわくワークショップ・食べることで、自分の体を作ります!病気から身を守ろう!!」


お申し込みこちらから できます



食べることを楽しみ、健康とキレイを手に入れる

管理栄養士

間瀬さとみ


 

 

 次のワークショップの案内や
オンライン教室のご案内を
こちらからしています。

⬇️ご登録お願いします。

 
間瀬さとみ