6料理教室開催17年。

 

料理が苦手な方でも

毎日の食事が悩まず作れるようになるお手伝い☆

 

 

『からだも心も喜ぶ基本の料理教室』主催

管理栄養士の間瀬さとみです。

旬の野菜を使い

手軽に作れる

基本の調味料を使って

 

 

からだも心も喜ぶ

作り続けられる料理を

お伝えしていますキラキラ

 

 

あなたは

こんなお悩みありませんか?

 

 

☆料理が苦手で毎日の献立に悩む

☆仕事で疲れたあとはパパっと作りたい

☆健康的な料理に興味はあるけど難しそう

☆おしゃれな料理教室はちょっと行きにくい

☆忙しいとどうしてもお惣菜に頼ってしまう

 

 

 

1つでも当てはまる方

\お任せください/

 

 

 

90分で7品作れちゃう料理教室で

献立に悩まず

パパっと食事の支度ができる

ラクチンな毎日を送りましょうキラキラ

 

 

 

オンラインZOOMを使いますので

(分からない方はフォローします)

あなたの家のキッチンで

一緒にお料理しましょう。

 

前回の様子↑

 

 

7月に開催した報告はこちら 下矢印

 

 

 

7月の作り置きオンライン料理教室で作ったものです↓
 
 
 
この料理教室は
オンラインでやるからこそ、活きる教室です。
 
 
自宅のキッチンで作るので、
レッスン後の料理は、
家族で召し上がっていただきます^^
 
 
加工食品やお惣菜、レトルトの味付けは
たまに頼るのもいいけれど、
できれば、添加物や化学調味料を
避けたいですよね^^
 
 
私がお伝えしているのは
手をかけすぎないシンプルな食事が中心。
 
 
1人でもくもくと頑張るよりも、
みんなで楽しく作って、
『アラできちゃった!』と
達成感を一緒に味わいましょう(*^▽^*)
 
 
参加者さまからいただいた嬉しい声です。
 

料理の苦手な私でも 何とかついていけて

料理を完成することができました。 

講師の方の手元が見られて、

一緒に進められたのが良かったです。

 

料理のレパートリーを増やしたかったので参加しました。

切り干し大根はいつも煮物にしていましたが、

マリネにしたら子どもも喜んで食べています。

 

生姜やにんにくをいつも途中でダメにしがちでしたが、

保存の仕方や使い方がとても参考になりました。

 

下味をつけておくことで、仕事の日も時短で

食事の準備ができるようになりました。

また参加したいです。

 
 
参加者さまが
早速作ったものを
写真を送ってくださいました^^
 
 鶏肉の味付けが梅干しだけなのに、
すごく美味しくてびっくりです。
夕食にも活用しました^^』
 
 
うれしい感想をありがとうございます^^
とっても美味しそうですねキラキラ
 
 

私自身、作りおき料理はあまりしていないと

って思っていました。

でも、長ーく続けていたお弁当作りと

よく似ていました。

 

 

だからみんなにお伝えすることは

私が普段無理なくやってきたことでした。

 

 

難しい手間のかかること、

面倒なことは

できるだけ省いてシンプルにする。

 

 

味付けもシンプルにして

素材の味を味わう。

 

 

 難しく考えないでやるのが私流。

 

 

作り置き料理は

私の得意分野です。

 

 

簡単で、美味しいおうちごはんで

キレイになって

家族も健康にしちゃいましょう。

 

 

あなたの笑顔を増やす

お手伝いをさせてくださいね(^.^)

 

 

\90分で7品/

ズボラさんでもできちゃう!

作りおきオンライン料理教室


【開催日時】
8月1日(日) 13時~15時
8月3日(火) 10時~12時
               

9月5日(日) 13時~15時

9月7日(火) 10時~12時

 ※
同じ月は同じ内容です。

どちらかをお選びいただけます。
 

 

参 加 費:3,300円(税込)

開催場所:オンラインZOOM

 

お申込みはこちら▶▶▶

 

 

【8月作り置き料理教室内容】

 

①夏の暑さを乗り越えるための

ピリ辛たれを仕込みます。

いろいろな料理に使えて便利です。

 

 

②肉と野菜を下味を漬けて保存。

帰宅後にサッと焼いたり、

炒めて作る主菜になる作り置き。

 

 

③夏野菜を使った副菜の作り置きを

数種類作っちゃいます^^

  

 

8月の教室用に試作した料理の一部です。

 

 

 

お申し込みはこちらから できます。

 

 

 

ご質問やメッセージなどはLINEへお願いします。

お手数ですが、登録をお願いします。

私と一対一のやりとりなので安心してください^^

登録はこちら下矢印

 

 

 

あなたと一緒に

たのしくお料理できるのを

楽しみにしております(#^.^#)

 

 

 

管理栄養士 間瀬さとみ