料理教室開催17年。

料理が苦手な方でも

毎日の食事が悩まず作れるようになるお手伝い☆

 

 

『からだも心も喜ぶ基本の料理教室』主催

管理栄養士の間瀬さとみです。

旬の野菜を使い

手軽に作れる

基本の調味料を使って

 

 

からだも心も喜ぶ

作り続けられる料理を目指して

お伝えしていますキラキラ

 

 

料理苦手なあなたにこそ参加していただき

健康でいることが当たり前になる食生活を

身につけるお手伝いをいたします^^

 

 

☆昔から料理が苦手な方

☆レパートリーを増やしたい方

☆どんな食材を使ったらいいのか知りたい方

☆おしゃれな料理教室はハードルが高い方

☆料理を1から学んでみたい方

 

 

健康になる食事を学んで

いつまでもイキイキと元気に過ごしましょう(#^.^#)

 

 

 

90分で7品!『ズボラさんでも簡単にできちゃう

1週間作りおき』

オンライン料理教室

 

 

参加募集まだしていますか、

とお問合せいただきました。

 

あと2名様、お申込みいただけます。

(定員6名)

 

 

開講日:

7月6日(火)10時~12時 

 

お申込みはこちらから ⬇️

 

 

 

 

 

 

受講費用:3300円税込

開催場所:オンライン(ZOOM使用)

お申込み確定後

詳細をお知らせします。

 

 

90分で料理を作り

残り30分は試食しながら

質疑応答の時間をつくります。

 

 

メイン料理、3品

肉、魚の下味をつけて、保存。

食べる直前に調理します。

アレンジ方法もお伝えします。

 

 

副菜 4品

「そのまま食べられるおかず」

を作ります。

 

 

ところであなたは作り置きしていますか?

 

実は私はあまり作り置きはしていません。

 

 

この講座を開講することになってから

作り置きを始めました。

 

 

出来立ての方がおいしそうだし、

作り置きって、だんだん残り物みたいに思えるから、

やれていませんでした。

 

 

だからと言って、

まったく作り置きはしない

でもありませんでした。

 

 

じゃあ何なの?

生で食べられる野菜を洗って

刻んで

保存容器に入れて置いたり、

 

 

自家製冷凍きのこミックスを作ったり

 

 

 

合わせ調味料を作っていました。

 

 

 

以前の私は

鶏、豚、魚、豆腐、野菜を数種類を

買ってきて

2,3日は、買い置きした冷蔵庫の中身で

献立を決めていました。

 

 

 

3日分くらいの献立を

ざっと頭の中で思い浮かべていても

 

 

頭も働かない

体も動かない時には

冷蔵庫の中に材料があっても

料理ができないことがありました。

 

 

作り置きをするようになったら、

毎日頭を働かせなくても済むようになりました。

 

 

今すぐ食べられるおかずと

ひと手間かければできるおかずを

組み合わせるだけなので

準備がラク~になりました。

 

 

作り置き料理教室をすることにして

一番良かったのは私かもしれません。

 

 

オンライン料理教室なら、

お家にいながら、みんなで一緒に作って、

出来上がった料理は家族に食べてもらえます。

 

 

作りおきがあるから「今日の夕飯何?」

て聞かれても、嫌な顔をしないで

笑顔で答えられるようになれます。

 

 

簡単で、美味しいおうちごはんで

キレイになって家族も健康にしちゃいましょう。

 

 

あなたの笑顔のお手伝いをさせてくださいね(^.^)

 

 

 

=============

90分で7品!『ズボラさんでも簡単にできちゃう 1週間作りおき』

オンライン料理教室

 

開講日:7月6日㈫10時~12時

 

毎月第一火曜日

 

開催場所:オンライン(ZOOM使用)

 

8月3日(火)、9月7日(火)も開催します。

 

▼ご質問やメッセージはこちらからお願いします。

 

 
管理栄養士 間瀬さとみ