今日も訪問してくださり
ありがとうございます。
 
 
「あと3キロ痩せたい!
マイナス5歳に見えるあなた
をお手伝いする」
間瀬さとみです。
 
 
 
 あなたは家族の健康のためにも美味しくて、みんなが満足する料理を作りたいけれど、何となく自信がない。
 
 
いつも同じメニューの繰り返しで、代わり映えしない。
 
 
など、毎日の献立に悩んでいませんか❓️
 
 
家族思いのあなたがまず献立の候補に上げるのは、
みんなが大好き唐揚げ、
豚カツ、
カレーライスなどの
肉料理や揚げ物など、
ダイエットに向かない料理に
片寄っていないでしょうか。
 
 
 
私も50代になってからは、
いつの間にか身につけてしまった脂肪を落とそうとダイエットしてみました。
 
 
この歳になってから、ダイエットって
なぜか、うまくいかないんですね。
 
 
以前の方法や、最新の情報を探して実践しても、食事の習慣はなかなか変えられません💦
 
 
家族の好みに合わせると、自分だけ別メニューになったり、食べたいものを我慢するなんてできなくて、結局同じものを食べるんですね。
 
 
 
 
 
それよりも、子育て期を終えて、
痩せることより、認知症や糖尿病が心配になる。
 
 
病気の予防になる栄養素や食べ物の情報も気になる。
 
 
いつまでもキレイで若々しく、
健康寿命を伸ばしたい。
 
 
なんて思うようになりました。
 
 
 
ここだけの話、病院で管理栄養士として病気の方のサポートをしているときも、
 
 
ダイエットのサポーターとしてお伝えしている内容も根本は、実は同じなんですよ。
 
 
つまり、痩せるための食事を習得すればキレイになる、健康でいられるといいことずくめなんです。
 
 
そして、更年期障害や、認知症といった、どうやって、防げばいいのかと思うことも、食事で解決していけますよ

 

 
 
朝日のパワーをもらって元気に過ごしています。
 
※※※※※※※※※※
 
管理栄養士
間瀬さとみ
 

 
間瀬さとみのプロフィールはこちら