訪問してくださってありがとうございます✨
 
忙しくても 時短で
美味しくできる
自然派料理教室
ませさとみです。
 
お家で料理教室実現しました。
 
 
○○の素の味じゃない、普段のお家の調味料で作る、麻婆豆腐。
気軽に作れる、揚げないコロッケを作りましたよ💛
 
 
あなたはお料理教室に通ったことがありますか?
 
 
・料理を作るのが苦手だから、下手なところを見られるのが恥ずかしい
 
・いつも洗い物ばかりしている
 
・知らない人と一緒に何かするのは苦手
 
 
さらには
 
 
・子どもが小さいから
 
・教室が遠すぎるから
 
・初めての場所は緊張するから
 
などと、料理を習うのを諦めていませんか?
 
 
・いつもの場所で
 
・普段使っている道具を使って
 
・使いなれた調味料で作れる
 
・自分の好みのやり方でも作れる
 
オンラインzoomを使って自分のお家のキッチンで、
それぞれが料理を作れます。

参加した方からは
 
「めっちゃ楽しかった」
 
「レトルトに頼ってきたけれど、普通の調味料で作れてうれしい」
 
などの感想がいただけました。
 
 
こんなこと質問してもいいかなあ?
 
何て心配はご無用です。
 
 
普通の料理教室だったら、
 
・グループに分かれて、みんなで役割分担して作るから、
1つに集中していると知らないうちに出来上がっていることがある
 
・使う道具が家にないものがある
 
・めったに使わない材料を使うと家で作れない
 
・おいしかったとテンション高めで帰ってくるけれど、
うちのご飯を作るのはやっぱり面倒になる
 
こんなことがありがちですが、
 
 
オンライン料理教室だと
 
・全部自分で作れる
 
・自分の家にある道具で作れた
 
・材料が足らなくても、代わりに使えるものを教えてもらえた
 
・家族の分の料理も作って夕食に残しておいて一緒に食べられた
 
 
へえ、いいことがいっぱいだね。となりますよ。
 
これからは自宅でお料理教室が当たり前になっていきそうな気がします。






 
わたしの当たり前が、誰かさんの新発見にもなる。

 
リクエストにお答えして、
 
○○の素の味じゃない、普段のお家の調味料で作る、麻婆豆腐。
市販のソースは味が合わない時がある。
添加物ってどうなのかな。
 
子ども用と大人向けと味を変えられる。
添加物、減らせる。
 
 
 
そして、気軽に作れる、揚げないコロッケ。
 
コロッケって手間暇かかるイメージだったけれど、
手軽すぎて、もうこれで出来上がりなの?と
質問がでるほど簡単です。
 


 
次回は年末年始にも活躍するお料理を予定しています。
どうしたら参加できるの?
と思ったあなたは、ぜひLINEでお友達になってくださいね。
 
「オンライン料理教室に参加したい」とメッセージください。
日程、などお知らせします。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
あなたのダイエットからの卒業を心から応援しています🎵💕
ーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

 ☘️LINE公式アカウントにて

 

お得情報も配信中

🌟ご登録の方にもれなく

小冊子2冊プレゼント📖

 

 

 

@748ufzww

検索しててくださいね。

ご登録後にお名前とスタンプを1つ

お願いいたします。

 
 
 
勉強会も料理教室もZOOMを使って自宅で行っています。
 
 
 
 
 

50代でも食べるほどに健康的に痩せた私の自己紹介です。

 

 

 

ベルラスダイエット無料メール講座はこちら♡

「5STEPセミナー」動画のプレゼント中↓↓

 

 
 
ベルラスダイエットのことがもっと知りたいかたはこちら↓↓

 

 

 
 
 
 
 
 

 

■体験者の声