今日も訪問してくださり
ありがとうございます。
 
 
「あと3キロ痩せたい!
マイナス5歳に見えるあなた
をお手伝いする」
間瀬さとみです。
 
 
中秋の名月は 旧暦の8月15日に当たるの日の月のこと。
昨夜の月は、金色にまぶしいほどに輝くお月さまでしたね。
 
 
お月見と言えばお団子ですが、
あなたはお月見団子食べましたか❓️
 
 
私は仕事で夕食ギリギリの帰宅だったので、
買って済ませようかなと思いました。
でも、止めておきました。
 
 
市販のお団子には砂糖や甘味料が大量に入っていたり、
手作りでは使わない保存料や、
米粉を減らして、デンプンを使って、
更に、粘りけをつけるものが入っていたりと添加物の嵐。
 
 
もともと、ムリして食べること無いものだったからです。
 
 
それよりも、外に出て実際の月を見ることのほうが、大切にしたいことでした。
 
 
 
 
 
それに、数日前のお食事会に続いて、今度は本人からの催促があって、お誕生日のケーキを先日食べたばかり。
 
 
 
イベントごとが続くのは、ダイエッターでなくても、控えたほうが健康のためにもよろしいかと思います。
 
 
 
ところで、数年前は毎晩のように、夕食後のケーキと紅茶タイムを家族でしていました。
 
 
その頃、半年で4キロくらい体重が増えました。
 
 
焦って、ちょっと食べないダイエットを試したり、あれこれやってはみたものの、20代、30代の頃のようには体重は落ちせん。
 
 
年齢的にも痩せにくい年頃になったのかなと思っていました。
 
 
その時の健康診断の結果を見ると、中性脂肪の値が高いと出ていました。
 
 
夕食後の家族のお茶会の習慣は回数こそ減ったもののしばらく続いていました。
 
 
子どもが小学生くらいまでは、おやつの時間は、午後の3時ごろが普通だったのに、みんなが集まれるのが、夕食の時間だけになっていました。
 
 
食習慣が変わっていたのですね。
 
 
同じくらいしか食べていないのに、
太りやすくなったのは食べる時間にも関係あったんです。
 
 
夜食べるお菓子は午後3時に食べるよりも、数十倍も中性脂肪に変わりやすいと言われています。
 
 
今は、お誕生日のようなイベントの時くらいにしか食べていません。普段は、夕食後はなにか食べたいとも思わなくなりましたよ。
 
 
あなたの生活習慣は大丈夫でしょうか⁉️心配になったらLineで、そっと教えてくださいね。
 
 

 

 

 

 
を開催します。
 10月  7日   (水)10時15分~12時

 10月13日(月)10時15分~13時

会場クラシティ1階

 

電話で申込み受付中
0569ー47ー9400
 
名鉄名古屋駅より  名鉄河和線にて
特急30分/急行35分

 

 
 
※※※※※※※※※※
 
 
あなたの夢や、なりたい姿のことを私とLINEを通して、お話ししてみませんか❗️
1対1のやり取りになりますので、誰かに見られる心配はありません。
今日のブログの感想もお待ちしています。

 ☘️LINE公式アカウントにて

 最新のダイエット情報やお得情報も

配信中

🌟ご登録の方にもれなく

小冊子2冊プレゼント📖

 

 

 

@748ufzww

検索してくださいね。

※※※※※※※※※※

 

食で未来のあなたに出逢う

ベルライフスタイル協会認定ダイエットサポーター
管理栄養士
間瀬さとみ
 

 
間瀬さとみのプロフィールはこちら

 

 
 

㊙︎メール講座の      

購読者数3000人突破!

 

・・・・

 

『今ダイエット中』が口癖…

 運動も食事制限も結局続かないというあなたへ
 

 『無理な運動』『食事制限』は必要なし!

 

㊙︎食べる“ほど”に痩せる方法を

 オンライン講座で無料公開

 

ベルラスダイエット無料メール講座はこちら♡↓↓

 

 

 

メルマガ会員にご登録いただいた方には3大特典をプレゼント!

 

まだ子どもも小さいし、地方住まいだし・・でも

 

『女性として自立した働き方がしたい』

『美と健康に関わる仕事がしたい』
 

そんなあなたに特別なご案内があります。

 

ママでも未経験でも地方在住でも大丈夫!

 

ビジネス経験がなくてもベルライフスタイル協会があなたの起業をサポートする

 

週3日からの“おうちダイエット起業”

 

その秘密を5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!

 

 
ベルラスダイエットのことがもっと知りたいかたはこちら↓↓

 
 
 
 
 

 

■体験者の声