5月にアメリカ選手権が行われ、世界選手権代表以外のチームが出場しました。

 

まず19日からMDが行われ、Vicky Persinger/Chris Plysペアが優勝しました。

Anderson/Dropkinペアは出場していなかったようですね。

 

そして27日からは4人制の大会。

男子はMDに出場していなかったKorey Dropkinのチームが優勝しました。

以前は、Shusterと代表を争っていたのはRuohonenのチームだったと思うのですが、その当時同じチームにいたGreg Persingerが脱退して新チームを立ち上げたようです。今回、RuohonenもPersingerも出場していましたがともに予選通過できませんでした。

 

一方の女子。

こちらでの注目は、何と言ってもSinclairチームとChristensenチームの直接対決です。

以前の記事でも触れたように、SinclairはChristensenたちと袂を分かつ形でチームを離れ、新しいチームを作っています。その2チームの対決ということで、本人たちも負けられない…という気持ちが強かったのではないでしょうか。

 

さて、直接対決の結果ですが…

予選では8-2でSinclairの勝利。

プレーオフでは、予選2位通過のChristensenが準決勝で勝ち、決勝戦で1位通過のSinclairと再び激突。エキストラエンドにもつれ込んだ熱戦の結果、7-6でChristensenが勝って見事に優勝を飾りました。

 

こちらに優勝記事が載っていますが、最後の一言にChristensenの強烈なライバル心を感じたのは私だけでしょうかキョロキョロ

 

この大会の位置づけは結局よく分からないのですが…オリンピック代表決定に多少なりとも影響はあるのでしょうか。