大変ご無沙汰しております。

 

PCの不調やら、私自身の多忙やらがあってなかなかこちらに取り掛かることができないうちに女子世界選手権が始まってしまいましたあせるあせるあせる

 

私としては、グランドスラムのことにも触れたうえで世界選手権を迎えたかったのですが、なかなか時間が取れずにいます。

せっかく私なりにいろいろと記録を残してきたブログですので、いずれは結果などをまとめたいと思っていますが…。

今は時間があるときにチラチラと試合経過をうかがっているという状況ですが、フォルティウスのコンディションが少々気になるところですね。

スコットランド戦の途中までは非常にいい感じだったと思うのですが、小野寺選手の絶好調なショットを生かし切れていないのが何とももったいないです。

思うように曲がらなかったり、逆に曲がり過ぎたり、アイスの重さを読めなかったりと苦しんでいる場面が多いですが、ぜひとも今後の巻き返しを期待したいところです。

 

というわけで、とりあえず今日までの勝敗表を貼っておきます。(手抜きですみません)

カナダは、いきなり対戦したスウェーデンに大逆転負けを喫してから調子が上がりませんね。あと、韓国もしんどい負け方が続き、3人で戦うドイツにも敗れているのが気になります。

日本と共に、何とか調子を上げて行ってほしいです。