もう湯たんぽ使っていないのに、私の毛布で寝るごまちゃん。

おはよー。最近なかなか布団がしまえません。

 

今朝は予定どおりエッグハントができてよかったけど、おからパウダーパンケーキは大失敗で落ち込んだ。

ピンク色の服着てテンションあげるか!

 

一時的にピンクのものを買ってしまう時期がいままで2回あった。

一度目は高校生の時で真っピンクのダッフルコートを一目ぼれで購入

髪染めてないピアスしてないスカートも短くない超地味な私がピンクのコートを着るのは少し気が引けたけど、とても気に入っていた。

二度目は大学生のころ、今度は真っピンクのシャツを購入してよく着ていた。

私は肩幅広めの男顔のため、あまり似合わないと友達に言われたけど、やはり気に入って着ていた。

多分気分が上がるのだろうな。

 

そういえば結婚式のカラードレスは20代最後のピンクと思い、ピンクに決めた。

(妹からは寒色系のほうが似合うのに…とダメ出しされたが)

 

男の子産んでしばらくピンク色のものから遠ざかっていた。

ところが昨年末「北欧暮らしの道具店」さんで、ローズ色のティーマのマグとお皿をサイトで見て「超かわいいピンク色!」と気づいたらぽちっと。

そこからまたピンク熱が。

 

似合わなくても着たいものは仕方ない。

先日またまた「北欧暮らしの道具店」さんでピンクのシャツ購入。

今日はこれ着て美容室行こう。薄くて夏も着れるかも。

そして楽天のマラソンの時にも桜で染めたというシャツも購入。(花見したいな)

 

届いたら、わー春だなとほわほわうれしくなった。

どうやって合わせよう(買う前に決めようよ)

フードテキスタイルさんのTシャツ。他にもお茶やブルーベリーやコーヒーで染めたものなどあり、気になる!