2024明治安田J1リーグ第一節 名古屋グランパスvs鹿島アントラーズのチケットが当たったので(パパが応募)、行ってきました!

 

18時キックオフなので、昼間は犬山城観光

先ずは犬山城下できしめんをいただく。どんでんというお店でいただきました。

ちょうど座れてよかった。

すっごい寒かったので沁みました~。

優しい味で、美味しい照れきしめん大好きな私。子供たちもしばらく感動。

 

 

さて、犬山城へ。

城の様子撮りたかったけど、天守閣に人がめっちゃいるのでなんかやめた(笑)

2番めの子が高所恐怖症発症のため、天守閣までは行けず。

英語圏の方がこんな雨なのに人がいっぱいね!と言っていたと思う。(so many pepoleとrainだけ聞き取れた)

そう。雨で寒いって、今日サッカー観戦大丈夫だろうか…

不安になった我々はクスリのアオキでホッカイロと手袋購入(これまじ正解だった)

 

いざ豊田スタジアムへ!

雨もちょうど止んでラッキー。

はじめてビッククラブの試合を見に行くので、まずスタジアムの大きさに、完全お上りさん状態の我々。

 

きゃーでかい、かっこいいー!

さて、当選した席は バックスタンドの4階59列とまあまあ高い場所

高所恐怖症の発症が心配されたけど、わくわくが買ったようです。

 

スタメンに昨年藤枝から移籍した久保藤次郎くんが入っていて喜ぶ我々。

そして、初めてのコレオグラフィー体験

煙幕とかライトの演出とか、かっこいい!楽しい!さすが!

鹿島のチャントもかっこいいし、さすがJ1だなあとひたすら感動。

 

キックオフのたびに頑張れ!名古屋!グゥーランパース!ってスタジアムDJの方が言うんだけど、テンション上がりますね。

当分我が家の流行語になりそう。

 

残念ながら藤次郎くんの活躍むなしく名古屋は負けてしまったけど、ああ、来れてよかった。

しかしながら寒かった!隣の方ホッカイロ3個目出してた。