玄関andシュークロ

Web内覧会っぽいことやってみる。


上三角我が家は2way玄関です


ドアはYKKのマキアートパインちゃん

扉開けると〜

結構明るいのよニコニコニコニコキラキラ

左側のクロスだけモヤモヤに変えてるグー


正面扉から→リビング

右側扉から→シュークロ〔土間収納〕



コートとか傘掛けれるようにしたうさぎ

棚の配置変えないと少し使い勝手悪そうあんぐり

でもスペース的には十分で

ベビーカーとかいけそうな感じ!!


コチラ側からは洗面とかトイレなど

水周りに直で行けます🙆‍♀️


普段、自分達はシュークロ側を利用してて

正面はお客様用ってことにしてます。



が、宅配便来た時、急な来客来た時焦ります。笑

どっちから行こう。あ、こっち靴ない、とか!笑


下三角2way良かった点で言えば、

扉あるので閉めたら隠せる。

小綺麗に見える!笑


下三角ダメな点はお客さん対応した時

履いてたスリッパ脱いで

そのまま置き去りにしがち。

あと扉閉めるのわすれる!笑



突然ですがここでうちの玄関の

こだわりポイントご紹介ひらめき気づき

やって良かった!ずばり!!

右差し縦長FIX窓

右差しエトワール

この縦長FIXのおかげで

昼間めちゃ明るいですキラキラ

抜け感も演出してくれて

採用して良かったなーて看板持ち看板持ち飛び出すハート

エトワールとの相性も個人的には二重丸OK


シュークロも小さい家ながら

作ってよかったです。


ファミクロとどっちとるかで究極迷ったけど

うちはこっちで正解かなキメてる



照明エトワールは玄関のアクセントに拍手

本当オススメですグラサンハート