やっちまった!後悔その①

家造りの過程で、これ失敗しました昇天昇天


コンセントの位置

コンセントは小さい家ながら

多めに配置しました!(特に1階)


図面睨めっこしながら、ここと~ここにも~

って印しをつけてましたキョロキョロ


だけど!住む前から既に失敗しました!無気力


右矢印1人分のカウンタースペースを

キッチン横に作ったんだけど


そこで、パソコン使ったり、

充電したり、家計簿つけたり、とか

あると便利かなーと思って知らんぷり


当然ながらコンセント配置しますよね?


そして、最初は電気屋さん?からのプラン

それを参考にしますよね??


図面上にはあったんです!!コンセントマーク。


だから。そのままにしてました。

当然、カウンターの上につくだろうと...




So.これがいわゆる思い込みてやつおいで


現場見に行ってきた時、

コンセントの位置は、カウンターの下に

おりました不安不安


これ使い道ある?笑

イス置いたら使えんくね?滝汗


旦那のツッコミ入る。


やっちまった!!!

高さの指示出してない!!チーンチーン


右矢印その他にも腰壁のダイニングテーブル

 置くであろう場所に移動させたコンセント


これも下に付いてました。無気力

タコパとかするようにって思ったのに!!


気付いたのはもうクロス貼られた後で

しかも、それが自分の指示、確認ミス注意


非常に言いづらい泣き笑い泣き笑い


ダメ元で、カウンターのやつだけ

言ってみることにしましたキョロキョロ


(腰壁のは素直に自分の非を認める。だって、移動してくれって自分で言ったから爆笑けど、カウンターのは電気屋さんのプランが悪い!笑)


そう言い聞かせる。笑泣き笑い泣き笑い


右矢印結果、カウンターのところ

直して頂けることに!!びっくりびっくりびっくり

しかも料金かからない!お願い


よかったーー!!


でもきっと、まだ気づかないだけで

他にもありそう。笑い泣き


ってことでコンセント配置だけで

満足したらダメって話です。


高さの指示、位置確認

お忘れなく昇天昇天昇天